見出し画像

【自己紹介】大雨の日に生まれたけど名前は快晴です。


どうも、大雨の日に生まれたけど、名前は快晴です。


僕が生まれた日は大雨でした。
大雨の日に生まれたからこそ、
晴れて欲しいということで、
名前は快晴です。

熊本出身の25歳です。


小学4年〜中学3年まで野球をやっていましたが、高校の3年間はサッカーをやって、人気スポーツを欲張りしました。
高校までは熊本にいて、大学は奈良にいきました。

ここから僕の人生は大きく変わりました。

熊本の田舎を出た僕は、華の大学生活を送る気満々でいました。
しかし、僕が思い描いていた華の大学生活は待っていませんでした。

最初の頃は一人暮らしや大学生活と初めてのことにワクワクしていましたが、慣れてきた1回生の夏にふと気づきました。
「あ、このままだと華の大学生活を送ることもなく、つまらなく大学生活が終わってしまう」

そう思った僕は「やりたいことをやろう」と思い、当時の憧れであった海外旅行をしました。
それから海外のおもしろさにハマり、もっといろんな国に行ってみたいと思うようになりました。

それから1年後の20歳の時に約1ヶ月半の弾丸世界一周をしました。この世界一周で「旅」のおもしろさにハマり、もっと旅ををしたいと思うようになりました。

また、旅をすることによって様々な価値観を持ち、色んなことをやってみたいと思うようになり、大学時代は自分のやりたいことをとことんやって、つまらない大学生活からの脱却を目指しました。

大学卒業後は会社に就職しました。
良くも悪くもなく、ぼんやりと働き続けれそうな会社でした。
でも、慣れてきた頃にふと気づきました。
「あ、このままだと何の面白みもなく、つまらない人生を送ってしまう」
と先の人生が見えたので3ヶ月で仕事を辞めました。

それからは東南アジアを旅して、ワーホリして、サイハテ村で活動して、キャニオニングのガイドして、と現在に至ります。


以上が僕のこれまでのざっくりした人生の流れです。
ざっくり年表も書いてみました。
詳しくはnoteに書くこともあると思いますが、会った時に話します( ´ ▽ ` )


快晴のざっくり年表

【小学校】

・少年野球

【中学】
・野球部

【高校】
・サッカー部

【大学】

・初一人暮らし

・バドミントンサークル、草野球

・海外研修で初海外ギリシャ(1回生春休み)

・友達とフランス旅行(1回生春休み)

・初一人旅ニュージーランド(2回生夏休み)

・奈良→熊本自転車帰省(2回生の年末)

・約1ヶ月半の弾丸世界一周(2回生の春休み)

・沖縄で初ヒッチハイク(3回生GW)

・自給自足体験キャンプ(3回生GW)

・自転車で琵琶湖一周(3回生夏)

・初めてのタイ旅(3回生秋)

・グアムでいとこの結婚式(3回生秋)

・TABIPPO学生スタッフ(4回生)

・フィリピンで教育実習(4回生夏)

・コムローイ祭り参加(4回生秋)

・京都→熊本ヒッチハイク帰省(4回生年末)

・インド旅(4回生春休み)

・グアム卒業旅行(4回生春休み)

・ビーチロックビレッジファイナルスタッフ(4回生春休み)


【社会人】

・会社に就職(3ヶ月)

・東南アジア旅(8ヶ月)

・オーストラリアでワーホリ(10ヶ月)

・サイハテ村でインカム(2ヶ月)

・滋賀でキャニオニングのバイト(3ヶ月)



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?