見出し画像

我が家の柱

はじめまして。

プロフィールには書いてますが、我が家は大所帯。
18歳のおじいちゃんの紹介です!
18歳、と言っても推定年齢なんですがねぇ。
15年程前に警察で保護されていて、保健所に連れて行かれる所を貰ってきた旦那の実家の隣人(笑)
手に負えないイタズラに困っていた所、旦那が何も知らずに貰ったらしいです。
私が知るだけで、羽毛布団、お皿、ケータイのコード8本、ドライヤーのコード…等破壊してくれました(^^;;

私が一緒に暮らして14年程でしょうか?
私の愚痴を毎晩聞いてハゲてしまった事が何度かあるぐらい、話のわかる子です。
今では耳が遠くて?聞いていないようですが。

正直、私には何故おじいちゃんが長生きしているのかイマイチわかりません。
子供達のうるささが刺激になっているのかな?

老犬はトリミング不可のお店が多いので、私がシャンプーからトリミングまでするのですが、、
今からワンちゃんを飼われる方にはこの事を知っておいて欲しいです。
我が家は引っ越した3年前からはずっと私がトリミングです。
元々、トリミング嫌いなおじいちゃん。
牙は出すし、長時間になるとイライラするのか噛まれます(笑)
年々、頑固で扱いづらいです。
それも老犬ならでは。
長生きしてくれていると仕方ない事です。
後で紹介するであろう、プードルのふわしゃんも、まだ若いですが、私がカットに慣れる為にトリミングには基本出さないです。
おじいちゃんみたいにバリカンで済む場合はそこまで技量はいりませんが・・・
ハサミを使う犬種はほんとに慣れが必要だなぁ。私まだまだだなぁ。と思う日々です。

と、ワンちゃんも長生きの時代です。
若い頃はよくても、歳をいくと飼い主も色々と手をかけなければいけないと言うお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?