見出し画像

シングルマザーが寝かしつけ後の1時間でできた!在宅ライターで月3万円稼ぐ方法

シングルマザーのみなさーん!
副収入、ほしくないですか~~~?

このnoteでは、
・ライティングスキル、知識、経験ゼロ
・本業や育児で時間がない
・SNSのフォロワーも少ない

そんな私でもできた、スキマ時間の在宅ライター業で副収入月3万円を目指す方法をご紹介します!


~ご購入の感想&SNSシェア、ありがとうございます!!~

応援も嬉しいです(*´ω`*)

~引き続き感想お待ちしております♪~


はじめましての方もそうでない方もこんにちは!
4歳の娘を実家で育てる、福岡の出戻りシングルマザーのモリベユリ(31)です!!

現在フリーランスのブロガー・アフィリエイターとして活動し、生計を立てています。

…が、去年までの私は
昼:洋服のお直し屋のパート
夜:副業
という生活をしていました。

副業として一番最初に始めたのが、クラウドソーシングサービスを利用したライター業です。

作業にあてられたのは子どもを寝かしつけた後のせいぜい1時間(まだ夜泣きがひどかった…)、だからひと月でだいたい30時間です。

そんなスキマ時間の作業で、月3万円位の副収入にはなりました。

当時は数ヶ月で辞めてしまって他の副業(物販)に挑戦したのですが…

今考えたら
月3万円の副収入って普通にすごくない!?

会社員の方には激しく同意していただけると思いますが、毎月の給料を3万円昇給するって考えたらめっっっちゃ大変じゃないですか?

(外資系とかイケイケベンチャー企業なら簡単なのかしら?・ω・)


「いやいや、1日1時間って月30時間でしょ?それで3万円ってw
時給低すぎwww」
という意地悪な計算をしたあなた!

子ども寝かしつけた後に1時間だけ働きに行ける場所なんてあります?
夜泣きする低月齢、低年齢でワンオペ育児ならそもそも外に出られませんよね?
ていうか1時間働くために外に出るって往復の通勤時間もったいなさすぎ!

つーか計算したら時給1,000円やけど、それでも福岡の最低賃金より高いけんな!!(2019年福岡県の最低賃金841円/時)

…と、話がズレましたが。

とにかく幼い子をもつ母にとって、夜の細切れ在宅ワークで月3万円の副収入を得られるってめちゃくちゃありがたいことなんです!!


じゃあ特別なスキルや知識、資格があったんですね?
と思われるかもしれませんがとんでもない。

資格は運転免許(ペーパードライバー)とそろばん初段。
自慢できるのは安産だったことぐらいで(分娩台に乗って30分でスポン)。

ライティングのスキル、知識、経験は皆無!
当時は文章を書いて収入を得たことなんて一度もありませんでした。

でも、できたんですよ。
育児の合間の細切れの時間で!

なので今回は
・ライティングスキル、知識、経験ゼロ
・本業や育児で時間がない
・SNSのフォロワーも少ない

そんな私でもできた、スキマ時間の在宅ライター業で副収入月3万円を目指す方法をご紹介します!

もちろん使える時間が1日1時間から2時間、3時間と増やせればもっと収入はUPするし、作業時間を増やせなくても続けることでライティングスキルが上がり、単価UPも期待できます!!


こんな無名のただのシングルマザーが書いたnoteを読んでくださるだけでも嬉しいのですが、せっかく読んでもらったからには活かしてもらいたい!

なので今回は特典として、クラウドワークにまつわる質問もTwitterのDMから受け付けます。(@yuribemoriまでどうぞ。ついでにフォローもどうぞ。笑)

やりとりはとりあえず2往復までで、やってみてつまずいたポイントや困ったことがあれば何でもご相談ください^^


ライターにおすすめのクラウドソーシングサイトは?

未経験者が在宅でライターをするなら、クラウドソーシングサイトに登録するのが一番手っ取り早いです。

ここから先は

8,652字

¥ 380

SNSでのシェア、感想待ってます!