見出し画像

鳴尾記念

先週のダービーはダノンデザイルですか…。
こういうの旨味のある馬を読めないと穴党としてはいただけません。反省しきりの1週間でした。
とはいうものの最年長ダービージョッキー誕生でした👏
お見事です、横山典弘騎手🏇
まだまだ息子達に負けんとばかりの好騎乗でしたね。
レース後の息子武史騎手とのハイタッチも微笑ましかったです☺️
まーダービーのおさらいはこの辺で…。

さー今週は京都競馬場で行われる鳴尾記念です。
毎年阪神競馬場で行われるこの重賞ですが
今年はスタンドのリフレッシュ工事がある為京都競馬場での開催となります。
この点も予想する上では大事なファクターになりそうです。
また今週の崩れた天気の影響で馬場は心配しましたが何とか良馬場で開催になりそうなのでそれも踏まえて予想していこうかなと思います。

今回の本命は…
13番 ニホンピロキーフ

でいきます。
現在のオッズで4番人気ですが
京都競馬場に相性もよく立ち回りの美味さも光るこの馬を本命でいきたいと思います。
田口騎手の重賞初勝利もかかっていますし期待値も高いです😆⤴︎

対抗には…
5番 ヤマニンサンパ

で考えてます。
現在のオッズではこの人気なのが不思議なくらい低いです。
まー馬券を買う身としてはありがたい話ですが😁
オッズは多少われているので変動はあるかと思いますがそこまで人気にならないことを願うばかりです。

あとの繋げたい馬は印的には


こうなります。
とりあえずニホンピロキーフからを本線に馬連
、オッズがこのままつきそうなら単勝も視野に入れて組み立てていこうかなと思ってます。

🍻馬券の旨味になる話🍻

今回はそこまで本命視されている馬もいないのでオッズがわれています。
それを踏まえて私の印の◎、◯、▲この3頭のワイドBOXでも現在のオッズではありますがここまでつきます。


これはなかなか旨味がある馬券ではないかと思ってます。
私も単勝で考えてましたがこのワイドも頭に入れて考えます😎💰

私の予想を少しでも参考にしていただけたら幸いです。

いざ結果は…。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?