見出し画像

ポルノ中毒になってしまうと【ライフハック】

インターネットポルノは、
現在、無料で見れてしまう時代になってしまっています。
それを良いと思っている人が大多数でしょう。

ストレスの多い現代社会において、
ポルノを見る事が人生の楽しみになっている人も多いかと思います。

しかし、ポルノを定期的に見る事による悪影響があることが
最近の脳科学で分かってきています。

ポルノを見ることの何がいけないのかということを
私が学んできたことをまとめてみました。

ポルノ中毒のデメリット

脳の前頭前野の機能不全に陥る

前頭前野は、脳にとって特に重要な器官です。

ポルノなど何かしらの中毒に陥ってしまうと、
前頭前野の機能不全に陥ることが報告されています。

その前頭前野が委縮してしまうと
様々な心の病にかかりやすくなってしまいます。

心の病を侮ってはいけません。
本当につらく、苦しいもので、
最終的には、自分ひとりの闘いになります。

心の病だけでなく、
集中力の低下も引き起こします。
↑ これが心の病を引き起こす要因だと思う。

それを予防するためにも、
今から自分の意識を変えてみるのはいかがでしょう。

現実の女性に興奮しなくなる

やはり、ここも問題点にはなってくると思います。

インターネットポルノでは、
自分の理想を調べて見ることができるので、
その一番理想の人との比較をしてしまい
リアルな女性に興奮しなくなっていきます。

脳は、刺激に慣れていくので、
もっと刺激的なものを求めていくようになります。

こうなることにより、インターネットの世界で満足するようになり
徐々に社会に出なくなっていき、ポルノの沼にハマっていきます。

これも少子高齢化の一途をたどっている要因だと考えられます。

インターネットポルノは超常刺激であり、あらがうのが難しい

超常刺激とは、
人間の本能にダイレクトに訴えかけてくる刺激のことです。

三大欲求である食欲、性欲、睡眠欲
人間誰しもが、原始時代からずっと持っている本能です。

インターネットポルノは、
本能である性欲を満たすコンテンツなので、
中々、やめることが難しいです。
なので、中毒になる前の早いうちから対策することが大切です。

ジャンクフードを食べる事が癖になっている人は抜け出すのが大変です。
食欲という本能を刺激してしまうからです。

現在、スマホ中毒という言葉が、
世間的にも認知されてきました。
スマホは、承認欲を満たすための道具なので、
↑ ほかにも色々あるけど

中毒になりやすいのは、
本能を刺激するインターネットポルノの方なのかなと感じています。

もし、スマホでポルノを見ていたら、
もうどっちの依存もやめられなくなってしまうと思います。
というか、ほとんどの人がそうか。

では、どうすればよいのか?

とりあえず、アプリとかブックマークを消す。

まずは、ここから始めてみましょう。
Fanzaとかpornhubとか………endless。

心理学で、
何かをするための手数が少ないほど、
行動してしまう心理を持っています。
その逆で、手数を増やすことで、
その行動を制限しようという戦略
です。

やる勇気をもって!ほら、今!

刺激の少ないコンテンツで、してみる。

この記事は、完全に禁欲を進めている記事ではないです。
ストレス解消にもなりますから。

要は、インターネットポルノも使いようってことです。

久しぶりに食べる家系ラーメンとか美味しいじゃないですか。
けど、毎日食べていたら、
感動はどんどん薄れていってしまうじゃないですか。
まあ、そんな感じです。
↑ どんな感じだ

とりあえず、見る頻度を減らしてみませんか。という提案です。
脳が壊れる前に。

昔、初めてアダルトなコンテンツを見たときを想像してください。
めちゃくちゃドキドキしたと思います。
だけど、今はその刺激に慣れきってしまっています。
その状態は、人間が本来持っていた脳とは、
かけ離れていってしまっていると思います。

本来は、何もなくてもできるはずなんです。妄想で。
それが、無理ならグラビアとかでもいいと思います。

頑張ろう、男子諸君。

自分も含めて。

R.I.P. fanza






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?