見出し画像

VERS Original Cap 受注開始

古着ファッション楽しんでますか??
VERSのKEITAです!

今回は先週から受注販売を開始した、VERSのオリジナルキャップの紹介をたっぷりします!
キャップのテーマは
「春夏コーデにマストバイ!どんななスタイルにもマッチする!」です。
男女ともにオススメな使い勝手の良いキャップに仕上がってます!

最初に説明をしますと、
今回のオリジナルキャップは 5月1日から募集を開始しているVERSのテーマ曲募集企画と同時並行企画です。
VERSのテーマ曲募集企画をまだご覧になっていない方は下のリンクから楽曲企画動画を要チェックです!

VERS告知動画サムネ

https://www.youtube.com/watch?v=9O1xTBoBJo0

簡単に紹介させて頂きますと、 今回お力を貸してくださるアーティストさんにVERSのテーマ曲をご応募いただき、
動画をご覧頂いている皆様に楽曲投票してもらいVERSのテーマ曲を決定する企画となっています!
優秀賞には10万円をご用意しております!
さらに!副賞にはこれから本日ご紹介するオリジナルキャップの売上の20%を!
なんと!副賞賞金としてアーティストさんにお渡しいたします!!

新しく尚且つカッコいいロゴのデザインのキャップを製作したので、ご期待ください!
それでは早速、紹介をしていきたいと思います。


どうしてキャップ?と疑問にお思いの方もいるかと思いますが、
実は私自身帽子が大大大好き。キャップやハットやベレー帽やニット帽などなど
晴れの日も雨の日の日も蒸し暑い日も様々な帽子を被ってきました。
じゃあもう好きなデザインで作ればいいのでは?ということに気づきまして、
ロゴの刺繍デザインからボディーの素材の全て考えて製作したのが今回のオリジナル キャップです。

まず、皆さんどんな時にキャップを被りたいですか??
これからの夏は、日よけとしての機能はもちろん、Tシャツなどで薄手になる夏の着こなしをぐっとおしゃれに演出してくれますよね。
そんなこれからの時期にピッタリの帽子をご用意してあります!!

その帽子が今回製作したキャップです!!
今回、キャップの製作にあたり新しいロゴを作ってみました。

新しいロゴの意味は、VERSの意味でもある、多目的や多用途といった意味から考え、VERSの周りに散りばめたピースに様々なシーンで活躍してもらいたい。 そんな想いを込めて製作させて頂きました。

画像2

また、今回の帽子を製作するにあたり拘った点がたくさんあるのですが その中の大きな3つのポイントをご紹介します。

まず1つ目は、ロゴ全体の直径サイズは5cm以内にしたこと!
VERSのロゴを大きくするにはもっと大きい方が目立つのですが、コーディネートを組むうえで 帽子のロゴに大きく左右されないようになるべく小さめにしました。
また、皆様の様々なファッションに溶け込めるように白と黒の刺繍に、シックで落ち着いた印象 が出せる黒のボディーを選びました。
今回ミリタリーブランドとしても有名なアリスギアさんに刺繍加工を依頼し、立体感のある刺繍と、黒ボディに黒刺繍を打つことで光沢感もあるデザインを実現しました。
裏面は、パチパチと埋め込むスナップバックだと使用していくにつれて割れてしまうことがある為、耐久性のあるクリップアジャスターの物にしました。

画像3

2つ目は、ドレスよりで高級感のあるコットン素材にしたこと!!
同じコットンキャップの中でも、様々な種類のキャップがあると思います。
分かりやすい定番でいくと、POLOラルフローレンのキャップがありますよね。 POLOのキャップだと、ウォッシュ加工がされているのでテーブルに置いた際にクシャッとシワになることが特徴で、カジュアルよりなキャップだと思います。
私は、一言でキャップといっても、カジュアルよりなキャップやドレス/フォーマルよりなキャップがあると思っております。
今回VERSが拘った点は、様々なシーンでお使いいただけることを目指し、尚且つお洒落に被れる!そんな点から、コットンキャップでも少し光沢感のある素材を選びました。

画像4

そして3つ目は、価格です。
今回、受注後2週間ほどお待ち頂く形にはなってしまいますが、 第一回目、尚且つ受注生産という方式を取ることで、皆様がお買い求め頂きやすいように 本当に「ギリギリ」のラインまで価格を実現しました。

じゅあいくらなの~?
そう、価格は税込で3,000円ジャストとなっております。
今回の製作にあたり、少しお時間がかかってしまいましたが、何度も打ち合わせを行い、こだわりにこだわりを重ねたそんなキャップに仕上がっております。

今回ご紹介したキャップの購入方法のご案内です!

先ほどお伝えした通り、受注生産形式での販売となります。 4回に分けた締め切りを設けており、
5月16日から受注を開始し 、販売期間は
1次生産締め切り:5月23日(土)
2次生産締め切り:6月6日(土)
3次生産締め切り:6月20日(土)
最終締め切り:6月30日(水)
4回に分けて受注を行い、6月30日までの限定生産、限定販売となっております。
先週から受注を開始したのですが、嬉しいことに早速オーダーを頂いております。 本当にありがとうございます。

受注締め切り後、皆様の手元に到着するまでに約2週間お待ちいただく形となります。
理由としましては、工場に発注をかけ、1個1個丁寧に刺繍加工を行い、皆様に発送するからです。

商品が到着するまでの間皆様に楽しんでいただけるように キャップのボディーに刺繍を打ち込んでいる映像も特別にSNSで配信していこうと思っております。
ぜひ、VERSのSNSをフォローして頂き刺繍が施されている映像を楽しんでみてください。
また、今回のオリジナルキャップは下の購入ページに飛べるようになっておりますので、
是非是非チェックしてみてください。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?