見出し画像

最初のダイビングだからこそ細かくやります

細かすぎるかもしれないと思いつつ性格上やめれません(^◇^;)

こんばんは、長崎市で貸切り体験ができるダイビングショップVERRYSです。

初めてのダイビング、全てが知らないことだらけなので事細かにお伝えしてます。

どんな細かいことかと言うと、、、

ダイビングでの呼吸法からです。

陸と水中では呼吸法が違うんですよ、、、と書いてますが全ダイバーがしてるのかと言うと出来てない割合が多いです。

でも、この呼吸法から出来るようになると後々が楽になるんですよ。だからこんなところから指導してます。

他にもこれは浮力コントロール練習してるところです。体験ダイビングやるってもの凄く少数派のお店です。

でも浮力コントロールやれると楽しいんです。だから練習します。

おかげで初めての体験ダイビングでも

こんな風に自力で浮遊できるようになる、再現率9割。10割目指してますが怖がられると難易度高まります(^^;;

浅いし呼吸できるから怖がらず楽しんでやってみてねー

当店、体験ダイビング貸切り開催してますので周り気にせず自分のペースで楽しめますよ^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?