見出し画像

「時間の使い方も未来設定~スマホから離れたら真実がみえた~」

※このnoteは
毎週日曜日にクラブハウスにて配信している「日曜夜の祈りの時間」で
お話をしたことを元にnote用に加筆・編集したものです。


☆もくじ☆

◆その疑似体験って私の本当にしたいこと?◆
◆自分のなかの法律を見直す◆
◆大統領をとりまく世界の陰謀◆
◆未来もフリマアプリをしている世界で生きているのかな?◆
◆今の幸せが無くなりそう・壊れそうで怖い◆
◆結局探していること◆

◆その疑似体験って私の本当にしたいこと?◆

みなさん
こんにちは。
心屋認定カウンセラーのベロニカです

好きなこと思いっきりしてますか?

そう聞かれると
私は「うーーん」って唸ってしまいます。

というのも
デジタルデトックスして見えてきたものがありました

ここ最近
月に2回
24時間、デジタルデトックスしています。
そして
スマホを触る時間を6時間まで、と決めて生活しています。


スマホは
興味があることを
瞬時に教えてくれる便利なツール、ということは
もう皆さん、ご存じのとおりだと思います。

そう
家に居ながら
寝ながら
ゴロゴロしながら
知りたいこと知れるだけじゃなくて

行きたい所にも瞬時に
行ったような気分にさせてくれる
疑似体験ができるアイテムでもあるんですよね

じゃあ
その疑似体験って
私の本当にしたいこと?
そう思ったんです。

◆自分のなかの法律を見直す◆

デジタルデトックスしながら
自分のなかの法律を見直しました。

ここから先は

2,757字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?