見出し画像

朝からくたくた…。

メリークリスマス。
莉沙です。

今日はちょっと最悪な朝でした。

昨日の夜に、クリスマスイブに!
母が大きい方のお漏らしをして、
お風呂に入れてお尻とお股を洗った。
その後、いつも通りに入浴介助。

そして今朝、
父の喚き声で目が覚めた。
母、再びお漏らし。
しかも盛大。

ウォシュレットやお尻拭きシートでは
対応できない為、母をお風呂に入れた。
何故か母不機嫌。
服も便で汚れている。
ワイドハイターと洗剤でつけ置きしている間に
母の体を洗う。
お股もお尻も便まみれ。
綺麗にして、新しい服を着せる。

朝食を食べる時間もなく
つけ置きしていた衣類を手洗い。
そして洗濯機へ。
お風呂場の掃除。
排水溝も床も便で汚れている。
一通り綺麗にしてから、
終わった洗濯物を干す。

この時点でかなり疲れていた。
今日はクリスマスだから、
少し豪華な夕飯にしようと考えていた。
グラタンとカルパッチョとパスタ。

もう作る気力ない…。
父にピザを頼んでも良いかと聞いたら
あっさりオッケーが出た!
ピザを注文してから、
スーパーにケーキを買いに行った。

午後は時間ができたから
気分転換にウォーキング。
帰ってからピザを取りに行って、
家族でクリスマスパーティー。

くたくたな1日だったけど
夕ご飯作らなかったから、楽できた。
これから、母の入浴介助。
本日2回目のお風呂タイム。
いってきます。

みなさま素敵なクリスマスを。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?