見出し画像

【アラサー1人暮らし】2024上半期に買って良かったもの

2024年も半分が終わろうとしていますね(こわあ)。この半年間も良いものにたくさん出会えたので、ご紹介します。


この記事の一部のリンクはAmazonアソシエイトを使用しています。

スキンケア・コスメ

ORBIS エッセンスインヘアミルク

いろんなところでバズっているORBISのヘアミルク。濡れた髪に栄養を届けるという観点では、タオルドライ後の髪にはオイルよりヘアミルクがいいらしいと情報を得て、買ってみました。
髪を乾かしている時の手触りがするするふわふわで、ドライヤーの時間が嬉しい。劇的な髪質改善!まではまだ感じていないけど、使う前より髪が柔らかくなった気がする。
そしてこの買いやすい価格よ。これからも愛用します。

ByUR セラムフィットルースフェイスパウダー

パウダーは普段コスメデコルテの00番を使っていたのですが、もう少し安価で良いものないかなと探していてたどり着いたもの。01 クリアを買いました。
これがまあ、本当にさらっっっっさら。びっくりした。これまで使ってきたどのパウダーよりもさらさら。ほんのりツヤを残してくれるコスデコに対してこれは完全にマット肌。絶対テカりたくない日や長時間仕事をする日に良いと思う。
先日これを使って夜勤してたのですが、翌朝でも、いつもはペタつく前髪がさらさらのままで感動しました。
01はパール無しなので、夏でも清潔感保ちたいメンズとかにも良いのではなかろうか。

付属のパフが薄くて少し心許なかったので、チャコットのパフに変更。ふわっふわで最高。シンデレラフィット…まではいかないけど頑張れば蓋しまった。

リップモンスター 11番・16番

言わずと知れた名品。ようやく店頭やオンラインで普通に買えるようになりましたね…愛用の05に加えて11と16の2色を買い足したのだけど、2色ともイエベ秋には大優勝!!

11は肌馴染み良すぎるブラウンで、オンオフどこでも使える。上司との食事など、コンサバな間違いないメイクをしたい時にもピッタリでした。オンライン限定なのが勿体無いくらい神色。

16はこなれたお洒落顔になれる優秀イエロー。元々イエローリップが好きでCelvokeの23番も持っていますが、それよりも優しめで使いやすい黄色です。1本で使ってももちろん良いし、05を塗った上から少し重ねると絶妙な深いテラコッタ感が出てとても良かった。

どちらも数本ストックしておきたいくらいお気に入り。

JOLEN クリームブリーチ

眉毛をしっかり描いた方が垢抜けるタイプと、薄くした方が垢抜けるタイプがいると思うけど、私は完全に後者。これまでは眉マスカラをしていましたが、パリの薬局で1200〜1300円くらいで見つけたので買ってみました。
脱色していれば、あとはアイブロウですい〜と描くだけで眉毛完了。めっちゃ楽。
日本だと1000円以上高くなってびっくり。何個か買ってくれば良かった・・・!

日用品・インテリア

TODAYFUL バックルレザーベルト

ずっと欲しくて、再入荷のタイミングでやっと購入。シンプルだけどごつく見えない絶妙な革の細さや、上品なバックルが本当に素敵!

端を折り込むブランドのイメージカットがとても素敵なのだけど、そうして使いこなしてねと言われているかのような絶妙な長さ。
トップスをボトムにインする服の着方はこれまであまりしてこなかったけど、今夏はこのベルトのおかげでインも楽しめそう。

無印良品 ひんやりボディミスト エクストラクール

お風呂上がりや寝る前にシュッとするとひんやりが続いてめちゃ快適。この手のスプレーはボトルデザインがうるさいものが多い(こら)けど、ここはさすがの無印。シンプルなので部屋に置いていても違和感なく、その点でも気に入っています。
スプレー部分にロックが直接ついているので、ロックをかけたらこのまま鞄に入れて外出できるのも良い。

無印良品 フレグランスミスト おやすみブレンド

寝る前に枕にシュッとしてから寝ています。落ち着く良い香りで、本当にスッと寝れる。匂いが長続きしないというレビューもあり、それは確かに頷けるのだけど寝てしまえばわからないし、個人的には気になりません。寝つくまでの時間の短さが大事。

幸生窯 陶器の置物

滋賀県の幸生窯というところで作られている犬や猫をモチーフにした陶器の置物。SNSで見つけたのですが、可愛すぎて気づいたらポチっていました。

私が持っているのは「モップ」と「モンプチ」。彼らは玄関に住んでいるのですが、もう…癒しすぎて。他の子も少しずつ集めて、家の至るところに潜ませたい。

モップ(左)とモンプチ(大) これは小さい方のサイズ

食料品

スターバックス ライトノートブレンド

すっきり飲めて重くなく、全く酸っぱくない。まさに私の理想の珈琲で、初めて買ってからもう3袋リピートしています。
レジで「ペーパードリップ用に挽いてください」とお願いするとその場で挽いてくれるのも便利で嬉しい。

ろく助の塩

塩に1000円…!?と疑うそこのあなた、騙されたと思って一回買ってみて欲しい。旨みがすごくて無駄な調味料いらなくなります。この塩で食べる白ごはんが絶品すぎて、食べ過ぎてしまう!

【ふるさと納税】福岡市飯塚市 デミソースハンバーグ

母にお裾分けしてもらったこのハンバーグが美味しすぎて、今年のふるさと納税の一つはここにしました。
電子レンジ調理ができなくて湯煎のみ、ということだけネックだけど、冷凍庫にこれが陳列しているのはフルタイム一人暮らし自炊勢には大助かり。


この記事が参加している募集

頂いたサポートは書籍購入費を中心に、発信に関わる使い方をさせていただきます!