見出し画像

2020年の10大ニュース。1年を楽しく振り返る!

こんにちは、amiです。

今年初のnoteは【1年を楽しく振り返る!2020年の10大ニュース】です。

2018年に使用していた手帳に、10大ニュースの項目があり、

何気なく記入した所、意外と楽しくハマってました。

数年経って読み返した時、シンプルで完結に1年を思い出せるので便利◎

年末年始になると、毎年振り返って記入するのがルーティーンになっています。

2021年は新たにnoteにも綴ってみようと思います!完全な自己満足ですがっ。


<1年を楽しく振り返る!2020年の10大ニュース>


10位:念願の草津温泉へGO TO TRIP

2020年からポイ活デビューしてお得に活用はじめました。


9位:漢方デビュー、漢方の魅力にハマりだす


漢方内科デビューしたり、薬膳レストラン行ったり。


8位:ゆる〜くポイ活に参戦 & ふるさと納税で節税


まだまだ あまちゃんですが お得なことにアンテナはってます。


7位:転職して1年達成。効率が悪い仕組みの昭和体質な社風。


これからは個の時代。会社に振り回されず、自分で稼いでいくぞ。


6位:6月、noteスタート。


すっとブログしたい。と思っていて中々続かなかったけど、、、

1年で13記事達成◎まずは文章を書くことに慣れるべし。

ワールドプレスもお勉強中。


5位:9月、健康診断で人生最高体重増加に衝撃;ダイエット&宅トレ始動


これは今も継続中。体重が全然落ちないので、食事を改革中。


4位:vermilion ベイスとインスタで本格始動


副業、がんばる!!


3位:コロナ禍 4月末に予定通り、都内へ引越し


良くも、悪くも、住む場所が変わるだけで、ライフスタイル、通勤の仕方、

全てが変わった。

2位:コロナ禍 4月〜5月緊急事態宣言で50%在宅勤務スタート


今までずっと会社員で、フリーランスみたいな働き方してみたい。って思ってた。

メリット、デメリット 両方ありますね。


1位:コロナ禍 ベイスでマスク売れまくる


初めて、自分の力で稼いだお金。

ほんとーーーーに大変だった。

↓ ↓ ↓   詳しくはこの記事にて ↓ ↓ ↓


【番外編】

・GO TO EAT ゆる〜く参加


・UCCの珈琲マシーン購入。クーポン券乱発でリピータになる


・ココアにハマる

【まとめ】


1年を振り返ってまとめてみると、可視化されて意外とスッキリします。

1位〜10位まで順位を付けるのも、自己満足で楽しいですね〜!!

去年は色々あったな〜・・・しみじみ

では、また〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?