見出し画像

夏休みを兼ねた初秋のワーケーション〜その1

夏に夏休みを取りそこねたNです。
今年の夏は異常に暑かったですね・・・。いつもであれば7〜8月のどこかで夏休みを取るようにしているのですが、今年は休みを取りたいような気分になれませんでした。
10月になってかなり涼しくなってきたので、久しぶりに和歌山で夏休みを兼ねてワーケーションをすることにしました。

まずは新屋山神社にお詣り

知人に教えてもらった「商売繁盛・金運」の神社である「新屋山神社」にワーケーションに出る前にお詣りしました。この神社は本当にその筋では有名なのだそうです。

新屋山神社

最近は半年に1回程度お詣りするようにしていて、会社の業績がいい方向に向かえばいいなあという想いを込めてお参りしてきました。

夏休み1日目

夏休み1日目は、奈良県の十津川村にある「谷瀬の吊り橋」に行ってきました。

谷瀬の吊り橋

ここは日本一の長さを誇る吊り橋で、下はもちろん川です。

高所恐怖症にはつらい・・・

吊り橋なので歩いたり風が吹くと揺れます。めちゃくちゃ怖いです。

このあと、酷道もとい国道425号線を超えて龍神村に行ったのですが・・・。

水曜定休日

道の駅龍神は定休日でお休み・・・。缶コーヒー休憩をして、さっさと和歌山サテライトに帰ることにしました。

ORYZAE BREWINGで麹ビールをゲット

7月に釧路に行ってからというもの、クラフトビールの醸造所めぐりをするようになってしまいました。
和歌山市内には2件の醸造所があるらしく、そのウチの1件が「ORYZAE BREWING」です。

ORYZAE BREWING

ここの特徴はなんといっても「麹で醸すビール」。米を材料に使うビールはありますが、おそらく麹でというのはここだけではないかと。
オススメを3種類買って帰り、後日飲みましたが非常に独特な味わいがあって美味しかったです。間違いなく他のビールとは違います。
オーナーさんがアツく語られているYoutubeがあるっぽいのでぜひ。

いつ見ても磯ノ浦の夕陽は素晴らしい

和歌山に来たときには大抵足を運ぶのが、サテライトから自転車で10分程度のところにある「磯ノ浦」です。
3月や10月はちょうどよい時期で、浜辺から夕日を眺められます。

磯ノ浦海岸からの夕陽

夏場だと夕陽がもっと右手の方に沈んでしまい、こういった景色になりません。真冬だと寒くて待っていられないので、この時期限定の景色ですね。
東京にいるとこういった景色を見るにもそれなりに遠出しないといけないことが多いので、気軽に良い景色を見られるのは和歌山のいいところではないかなと思っています。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!