見出し画像

グリムエコーズ 第2部5章『かぐや姫&時計ウサギ』攻略まとめ

こんばんは🌝
今週もグリムエコーズの攻略記録を書こうと思います。
最後までお付き合いいただければ嬉しいです🙇‍♀️

新キャラ登場

新しいキャラクターが登場しました。
名前はかぐや姫です🌙👸

この章はかぐや姫と時計ウサギの関わりを中心に「空白の書の持ち主となる資質と資格」について語られています。
かぐや姫も主人公たちと同じように物語に抗いましたが、どうして空白の書を持たなかったのか。
かぐや姫と主人公たちの違いがわかります。

ボス戦

ボス戦はこちらのレベル131の土偶です。

ヨリンデの攻撃の影響で光弱点が出ていますが、弱点は打と水です。
ヨリンデが攻撃で時計ウサギが回復係です🍀
メダル収集用のレベルの低いベルが入っているので、そこまで難しくないと思います。

ストーリーの感想

最初の方はかぐや姫は我儘だなと思っていました。
しかし、人には人の事情がありますね。
最近読んだ漫画でも同じようなことがあったので、もっといろんな方向から考えられるようになりたいなと思いました。

メルヘンの世界は同じ物語をループしているのに、キャラクター達には意思があるから様々な問題があって難しいですよね…。

かぐや姫と時計ウサギの関係性が可愛くてよかったです。
竹取物語と不思議の国のアリスの意外な関連性も感じられました。

まとめ

最近スクショやメモがないのは、特に難しいところもなく、ストーリーもキャラクターに焦点が当たっていてメインとは少しずれているからなのかもなと思いました。

来週も何もなければグリムエコーズの攻略を書こうと思います。
ご覧いただきありがとうございました😊

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️