見出し画像

【テラリア】 心の時間稼ぎ #29

前回のテラリア。

もうしばらく現実逃避が続くかも。


星を降らせる力

落下死したところで前回は終わりました。
ブラッド・ムーンだといつも以上に敵が多くて大変です…。

天空探索をしているときに、ハーピーという空に出てくる敵を見つけました。
飛ばしてくる羽のダメージが地味にきつい…。

右に行ったり、上に行ったり、たまに下に落ちたりしているうちに2つ目の浮島に到着✨

着地!

今度は木と見たことない模様の住居もありました!

すごい!

ちょっと被ってて見づらいけど、目の前の宝箱をオープン!

見慣れないピンク色の剣!ピンクはかわいい。
でんこうせっかのスターフューリーという名前の武器でした。

この武器なんと、自分が指定した位置(タップした位置)に星を降らせることができます!⭐️
降らせた星にも、剣自体にもダメージがある(星の方がダメージある?)ので、足場建設中に遠くから敵が来ても倒せるようになりました!これは便利!!

パーティーガール

さっきの島から再び足場建設に戻って間もなくのこと。
あと1個島を見つけたら終わろうかなとか思っていたら、新たなゲストが!

パーティーガールのベイリー🥳

足場用の土がそろそろなくなりそうなので、土を全部置いてからパーティーガールを探しに行くことにしました🎊

とりあえず地図を確認してみると、いたんですが……

遠いな…。

マップ開拓のときに作った拠点にいるみたいです。迎えに行くか…。

落下ダメージとかで何回か死にましたが、たどり着きました。

迎えに来たよ(( 'ω' 三 'ω' ))

ビーチボールや花火といった、パーティーっぽい華やかなものが売ってるみたいです。
この子の近くで敵と戦っているときに、クラッカーみたいな爆発音と紙吹雪が出てきて、戦い方も派手なんだなと思いました。宇髄さん…?

空釣り

そういえば空で釣りしてなかったなと思い、釣りをすることにしました。
それで釣れたのがスカイクレート。
空でも独特のものが釣れるんですね👍

中身は「かたい スカイマグネット」というマナスターの拾う範囲を広げるアイテムでした。
マナスターってたぶん青い星のことだよね?(テラリア初心者)

無愛想な

釣りをしている最中にこんなメッセージが。

誰だ…。
周りを探してみたけど、いなかったので釣りを続けていたのですが、天空で釣りしてるとなんかモンスターが釣れたんですよね……。もしかしたら天空特有の敵だったのかもしれない…。

とにかくそのモンスターに殺されたので、拠点に戻ると、

なんかいる…。
無愛想とか言ってたけどかわいいな🥺

ペットな気分という実績を達成しました。
ペットをなでると達成できるみたいです。

まとめ

次から次へとイベントが来るので本来の目的を忘れますね(シンプルに戦いたくない)

スターフューリーが結構強いので、あとひとつ島を見つけたら、しんくの心臓を破壊しに行ってみたいと思います。
それでは!

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️