見出し画像

【テラリア】釣りとこれから #32

前回のテラリア。


現実逃避しまくったクトゥルフの脳みそを撃破!


釣りをしながら考えごと

次の目標も決めていきたいですが、ひとまずお疲れ様ということで、釣りクエストに挑戦してみたいと思います🐟

釣りクエストというのは1日1回指定した魚を釣って渡すと報酬が貰えるというものです。
今回のクエストはこちら↓

ジャングルに到達した後でエサを忘れていることに気づくというサザエさんムーブもありましたが、手持ちのいちばんいいエサで釣りをしていると、結構すぐ釣れました。

🐟‪˜˷

早速渡しに行きます。
どう森の釣り大会を思い出しますね。

口が悪いな…。

「れんしゅうちゅう」という実績を達成!
ソナーポーションという何が釣れるかわかるポーションが貰えました。

目標

釣りクエストができたので、次の目標及びやりたいことをまとめます。

①クリムタン装備作成
②クイーンビー討伐
③反対側の天空探索

目標

①クリムタン装備作成

前回倒したクトゥルフの脳みそをもう一度倒してクリムタン装備とツルハシくらいは作っておきたいと思います。
またちまみれのせぼねを作らねば。

②クイーンビー討伐

これは次のボス目標ですね。
このボスに向けて装備などを整えていく感じです。
ジャングルの地下に出てくるらしいのですが、地下はあまり探索できてないのでまずはそこからですかね。

③反対側の天空探索

#28〜#30の現実逃避してたあたりで天空探索をしたのですが、実はまだ半分しかできていません。
本当はもっと装備をしっかりしてからいきたいところですが、スターフューリーみたいな強い武器が欲しいなと思いまして…。


他にも住民の幸福度のことを考えたり、地下探索をしたり、やりたいことは山のようにあるのですが、ひとまずこれくらいで。

ハプニングだらけ

きのこ集めにしんくのだいちに来ていると隕石が落下。背景がいつもと違うなとは思ってた。

隕石の落下場所も発見。

落とし穴のように落ちてしまいました🥲
耐火の装備もほしいな…。

いざかやの男の人も見つけました。
この世界は幸福度に合わせて、家作りたいな…。今度調べておこう。

それからクトゥルフのめだまが目を覚ましました。なんで?!

予兆

ワールドごとに倒してなかったら出てくるシステムなのかな?
スターフューリー1本で倒すことができました。
悪魔の目玉を2つくらい持っていたから金策がてらやるのもいいかもしれないね。

撃破

クリムタン装備

続いてもともとやりたかった脳みそも召喚。

第一形態のスクショをしっかり撮りました。

討伐!

ドロップした報酬でクリムタン装備とツルハシを作ることができました。

装備完成!


赤と黒のコントラストがいいですね。
セットボーナスはライフ回復速度の上昇らしいです。ボス戦とかで使えるかしら🤔

天空探索

前に探索していない、反対の場所から進めていきます。
逆側になると左側にブロックを置くことになるからすごく起きづらい😫

土ブロックとロープで進んでいくと、雲と衝突☁️💥

きた!!!

地に降り立つと、てんくうのたからばこを発見。

発見!


オープン!

右上の赤い風船はジャンプ力が上がるアイテム。
いよわさんの『アプリコット』を思い出します。(ゲームでいよわさんモチーフを見つけると嬉しくなる)

大きな収穫だったのは、その下の生えたてのつばさ!
天空探索中に足場から落ちても生き残れるようになりました!!ありがとう!!!!

この翼を装備して「ゆめみごこち」の実績を達成!(装備した場所が見た目だけを変えるところだったのでこの後変えました)


まだ天空探索は残っていますが、翼を授かって満足したのでまた今度にします。

長くなってしまいましたが、今回はこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️