見出し画像

4月16日~5月15日までの活動記録(ファンキル)

今月は5月27日でサ終が決まったファンキルをやっていきます。


デイリー以外のことがやりたいのでデイリーの時間は省きます。
あとストーリー攻略でちまちま15分以外でもやるかもしれません。終盤の様子を少しでも残せればいいなと思ってます🙇‍♀️

前回のファンキル↓

⚠️ストーリーのネタバレを含みます

4月16日

海上編のキャラの好感度をプレゼントで淡々と上げて、称号を獲得していくつもりだったのですが、デートもちゃんとやりたいと思ったので、特別なデートの選択肢を見終わるまではデートをして、終わったらプレゼントで好感度を上げていきます!

DPを使い終えたあとは、「今宵、聖域にて貴方と」1話のSTAGE5からSCENE9をやりました。

4月17日

イージスの選択肢を見終わったのでMAXにしてきました!
ほとんどイージスを持ってなくて、キャラがよくわかってなかったけど、どの選択肢も可愛かった!

それと「今宵、聖域にて貴方と」2話のSCENE10からSCENE12までをやりました。

4月18日

DPを使い終わったあとは、「今宵、聖域にて貴方と」2話のSCENE13からSCENE18をやりました。
Shadowverseのルナのお話みたいだった。

4月19日

盤古の好感度100%達成!🐼
外に慣れようと頑張っている姿が可愛い🫶

それから「今宵、聖域にて貴方と」2話のSCENE19、20をやりました。
次の海上編のキャラ誰にしようか迷ってたら思ったより時間使ってしまった🥺

4月20日

パラシュの好感度100%!🌹  
普段のキリッとした感じとは違った可愛らしさがあった🤦‍♀️

残り時間は「今宵、聖域にて貴方と」2話のSCENE21〜23をしました。
ストーリーの前に霊装のガチャ引いてたから、所持数がオーバーしてて、合成作業が大変だった😇

4月21日

ロンギヌスの好感度100%達成!🍎

普通のデートが終わったあとの特別なデートの3つの選択肢を見たら、好感度MAXにしてたけど、もうひとつ別に特別なデートもあるんだね…忘れてたよ…さすがにここまで回収は難しいかも…

「今宵、聖域にて貴方と」が読み終わったので、次はインテグラルノア編をしてます。
第16章の1話が終わりました。

4月22日

今デートしてるキル姫、クイズしか出してこないんだけど、デートの後の選択肢ないキャラもいるのかな?

デート終わったあとは、インテグラルノア編16章2話SCENE1からSCENE4をやりました。
リサナウトの話がとても良かった。

4月23日

デートの方はなかなか進まないね…

インテグラルノア編16章2話STAGE5からSTAGE8をやりました。今日はクエストが多かった。

4月24日

今日はインテグラルノア編の16章が終わりました!

デートの方は特に進捗ありません😵‍💫

4月25日

ブラックキラーズのフライクーゲルの好感度を100%にしました!
フライクーゲル好きで、昔Twitterのキャンペーンでこのフライクーゲルからメッセージ貰った記憶がある。

デートの後はインテグラルノア編17章のSTAGE3までやりました。

4月26日

インテグラルノア編17章のSTAGE4からSCENE7をやりました。

ガチャを引いたら推しのシタちゃんが2連続で来て嬉しかった🫶

4月27日

ティファレトの好感度100%!
愛が真っ直ぐで可愛かった🤝 ̖́-

それと、インテグラルノア編17章のSTAGE8からSCENE11をやりました。

4月28日

インテグラルノア編17章の第1話が終わり、第2話のSTAGE2までやりました。

4月29日

芭蕉扇の好感度100%! 可愛い🥰

残りの時間はインテグラルノア編17章の第2話のSCENE3とSTAGE4をやりました。
デートに時間がかかってストーリーはあまりできなかったけど、大きなティターニアが見れて印象的でした。

4月30日

インテグラルノア編17章の第2話のSTAGE5とSCENE8をやりました。

ギリギリの時間にやってることがバレてしまうけど、シタちゃんの誕生日の日にキラーズイノセントがきてた! これも見納めなのか…。

5月1日

アルマスの好感度100%達成!♨️

インテグラルノア編17章の第2話のSTAGE9とSCENE10をやりました。

5月2日

インテグラルノア編17章の第2話が終わり、18章の第1話STAGE2までやりました。
久々にヘアピンが見られて嬉しかった☺️

5月3日

インテグラルノア編18章第1話のSTAGE3とSCENE6をやりました。

5月4日

カリスちゃんの好感度100%到達!🎆

残り時間はインテグラルノア編18章第1話のSCENE7からSTAGE9をやりました。

5月5日

インテグラルノア編18章第1話のSTAGE10からSTAGE12をやりました。
みんなが手を取り合う熱い展開。

5月6日

誓約ティファレトの好感度100%達成!
りんご飴の選択肢がよかった🍎

インテグラルノア編18章第1話のSTAGE13と第2話のSCENE1をやりました。
ギャラルホルンが出てきた。

5月7日

インテグラルノア編18章第2話のSTAGE2からSTAGE5をやりました。
私が好きな暴走ラブリュスがでてきた🫶

5月8日

インテグラルノア編18章第2話のSTAGE6からSTAGE8をやりました。
フレンドなしのオートでやってたらギャラル戦で武具破損した…強いね…

5月9日

リルティルフィングの好感度100%達成!🚗³₃

残り時間はインテグラルノア編18章第2話のSCENE9からSTAGE11をやりました。
過去を乗り越えて未来に進む姿が輝いてる。

5月10日

フェイルノートの好感度100パーセント!
フェイルノートはスムーズで早かった

インテグラルノア編の18章が終わり、19章第1話のSTAGE3までやりました。
ユグドラシルが出てきて終焉が近づいてきている

5月11日

インテグラルノア編19章第1話のSCENE4からSTAGE7までやりました。

5月12日

インテグラルノア編19章第1話のSCENE8からSTAGE12まで、第1話が終わりました🙌

5月13日

リサナウトの好感度100%達成!
今日引いたガチャで当てたキャラです。
すぐ選択肢が見られるキャラと、全然見られないキャラの違いは何なのか…🤔

残った時間でインテグラルノア編19章第2話のSCENE3までをしました。

5月14日

インテグラルノア編19章第2話のSTAGE4からSTAGE7までをしました。
キャールヴが強すぎて、STAGE7のサブクエが埋まらなかった。

5月15日

リルソロモンの好感度100%🎆
まだ夏じゃないけど、たくさんデートしたからもう夏を満喫した気分です🧖‍♀️

そして、まどかの好感度を少し上げました。まどマギいいね…アニメとか見たくなった。

選択肢

それから、インテグラルノア編19章第2話のSTAGE8からSTAGE10までをしました。
アルマスが希望を掴む熱いシーンで終わりました。

まとめ

1ヶ月間で17個の称号が集まりました。
海上編のデートはまだ終わってない子がいるので、サービス終了までにできるだけ集めておきたいです。


インテグラルノア編も途中までだから時間があったら続きをやりたいけれど、地上編もやりたいし、他のゲームもやりたい…やりたいことの亡骸でいっぱい…。

全てを終わらせることはできないと思うので、できるだけ悔いが残らないように頑張りたいです。
ここまでご覧いただきありがとうございました🙇‍♀️

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

13,049件

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️