見出し画像

7月16日~8月15日までの活動記録(ファンキル)

最近デイリー以外にファンキルやらなくなったなと思ったので、ファンキルのストーリーを読むを今月の目標にします。

先月の活動記録↓


⚠️ストーリーのネタバレ注意


活動記録

7月16日

初日!
最初はイベントストーリー「ウルズの泉と過ごす日々」を読んでいきます。
OPから2話まで読めました。1日3話くらいかな?

ウルズがミーミルと姉妹?ってところが衝撃的だった。

7月18日

イベントストーリー1話とインテグラルノア2話読みました。
インテグラルノアは10章2話STAGE11から。
STAGE12やったときに、称号貰えました!

諸事情で7月17日分ができていないので、どこかで2回やります…。

7月19日

インテグラル編11章、STAGE1から4まで。
たまに戦闘後フリーズするから昨日のSTAGE12の戦闘後ストーリー読めてなくて、ギャラリーから読んできた。

ファンキル固まることが増えたんだよな…端末の問題なのかな…。

7月20日

インテグラルノア11章、STAGE5からSTAGE8まで。
やっぱりファンキル固まるね…。固まりがなければあと1、2話読めそうな気がする。

7月24日

インテグラルノア11章第1話STAGE9からSTAGE12と第2話のSCENE1。
ユニアとカシウスの話、心温まるな…。

また諸事情で3日分できてないけど、どっかでリカバリーします……。

7月25日

インテグラルノア11章第2話SCENE2からSCENE5まで。

ユニアの話悲しい…。
カシウスの話って前にサイドストーリーでやってた気がするんだけど、気のせいかな…。
変わらない穏やかな日常ってどっかで聞いたことある気がするんだよな…。

7月26日

インテグラルノア11章第2話STAGE6からSCENE9まで。

ノアの方舟の話がここで出てくるとは思わなかった。
関係ない話だけど、ノアとモーセってごちゃごちゃにならない? 私はよくわからなくなる。

7月27日

インテグラルノア11章第2話SCENE10からSTAGE13まで。
11章が終わり、称号ゲット!

フォルカスがコマンドキラーズになったときの話。こんな話があったとは…。

あと、いつの間にかキラーメイルのクエストができるようになっていたのでまたやっておきます。(ストーリーでキラーメイルが出てきたときに解放されてたんだと思う)

7月28日

インテグラルノア12章第1話SCENE1からSCENE4まで。

泉にいるフラベルムが最初に読んだイベントストーリーと重なった。

7月29日

インテグラルノア12章第1話STAGE5からSTAGE10まで。
インテグラルノアのわかりやすい説明ありがたい。

STAGE10のサブクエ埋められなかったから次もう1回やろう。

7月30日

インテグラルノア12章第1話STAGE10のサブクエ埋めからSCENE12、第2話のSTAGE2まで。

海上フェイルノートをユグドラシルに変えて手動でやったらだいぶターン数縮まった。
コストほしい…。

*7月17日*

前に出来なかった分の補填です。
インテグラルノア12章第2話STAGE3からSTAGE7まで。
1日2回はちょっと大変だね。
でも、できなかった分を補うために少しずつ頑張らないと。

7月31日

インテグラルノア12章第2話SCENE8からSCENE13まで。
ラルゴカタストロフィ―暴走―の称号を獲得しました!

日付変わって8月になってたけど、寝るまではセーフということで…。
明日はイベントストーリー読もうかな。

カリスちゃんが天使すぎた🤦‍♀️

8月1日

イベントストーリー「ウルズの泉と過ごす日々」の第4話から第6話までよみました。
ひと夏の思い出というか、祭りのようないつか終わる儚さがよかったな。
EDだけ残ったから明日読もう。

8月2日

イベストのEDとインテグラルノア12章第2話のSTAGE14、インテグラルノア13章第1話のSCENE1からSTAGE3

EDはまあそうなるよなという感じだった。
あとSTAGE14はインテグラルカリスの武器クエストだったみたい。

8月3日

インテグラルノア13章第1話のSTAGE4からSTAGE7まで。
ヘレナが出てくる。ヘレナはニールが消えかかる夏のストーリーが好き。

*7月21日*

今日2回目だし気分変えたいなと思って、キャラストーリーのscene3を読んできました。

読んだのはフューリー、バレンタインヒョウハ、ウェディングイチイバル、大罪シユウ、学園ウコンバサラ、イースターシユウ。

イチイバルとシユウのイラストが特によかった。

8月4日

インテグラルノア13章第1話STAGE8からSTAGE12と第2話のSTAGE1

インテグラルのマサムネかっこよかった。

*7月22日*

インテグラルノア13章第2話のSCENE2からSTAGE7
雑賀ってこんなに勝利に拘る感じのキャラだったんだ。

8月5日

インテグラルノア13章第2話SCENE8からSTAGE13まで。

ラルゴカタストロフィ―攪乱―の称号を獲得しました✌️

ヘレナの根は真面目なところ好き。

8月6日

インテグラルノア14章第1話STAGE1からSCENE5まで。
SCENE4と5はストーリーで、読んでるうちに眠くなってきて終わってから速攻で寝た(この文章は起きてから書いてる)
面白くないわけではないけど、昔からストーリーずっと読んでると眠くなるんです😪

8月7日

インテグラルノア14章第1話STAGE6からSCENE11まで。
盤古出てきた可愛い

8月8日

インテグラルノア14章第1話のSTAGE12と第2話のSCENE1からSCENE5まで。

ヘアピン出てきたのアツすぎる!!

ヘアピンのストーリー読んだのが約2年前ってまじか…。

8月9日

インテグラルノア14章第2話のSTAGE6からSTAGE10まで。

正義と正義のぶつかり合い。
インテグラルノアのBGMいいよね。

8月10日

今日やったのは、インテグラルノア14章第2話STAGE11からSTAGE14、それからインテグラルノア15章第1話のSCENE1とSTAGE2です。
ラルゴカタストロフィ―激突―の称号を獲得!

パラシュのこのシーンがよかった。ストーリーちゃんと読むと面白いな。

*7月23日*

インテグラルノア15章第1話SCENE3からSTAGE7まで。
この場面の伏線回収がすごかった。
そういえば最初の方アルマスがマスターやってたな。(読んだのがはるか昔であまり覚えてないけど)

これでできてなかった分はできたかな。

8月11日

インテグラルノア15章第1話STAGE8からSTAGE12、第2話のSTAGE1

このシーン良かった。

8月12日

インテグラルノア15章第2話のSTAGE2からSTAGE7まで。
アルマスがインテグラルキラーズとなり、バイブスの所持者にもなった理由がわかる。

8月13日

インテグラルノア15章第2話STAGE8からSCENE12まで。
クリティカルフェイズ―連携―の称号を獲得しました!

暴走キラーズが出てきた。このイラストいいな。治安の悪い推しのラブリュスも見られてよかった。

8月14日

インテグラルノア15章第2話のSTAGE13とインテグラルノア16章第1話SCENE1からSTAGE4。
グランテピエの戦いのときの声がたまに違う人に聞こえる気がする。気のせいかな。

8月15日

今日が最後の日!
インテグラルノア16章第1話SCENE5からSTAGE10まで。
クライマックスの手前、とてもいいところで終わった。
幼少期のアルマスとグランテピエかわいい。

まとめ

1ヶ月でメインストーリー5章分読めました。普段メインストーリーを読まない私としては、大きな進歩だと思います。
今回は石集めが目標ではなかったので数えてないのですが、姫石の数も増えましたね。(フェスガチャ引いたのにだいたい引く前と100個差くらいまで回復した)

諸事情で毎日やるという目標から少しズレてしまいましたが、ちゃんとできなかった日の分もやったのでいいでしょう😌

来月プロセカやろうかなと思ったのですが、プロセカ虚無でテンション上げられないのでもう少しあとにします。石集めはしたいんだ…。

次回の内容は明日までに考えます(今日は8月15日)
お楽しみに!

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

13,535件

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️