トラウマの治療が難しい場合の話。

出身の県は95年の某地震で被災したこともあって、トラウマケアには力を入れていて、PTSDの治療という面では多分、全国的にみてもそこそこ優秀な場所なんじゃないかと思います。
こころのケアセンター的なのがあって、研究者も名のしれた人が多いです。

それで、自分も1回そこに繋いでもらったことはあります。
でも、記憶亡くしてる系の人間なので 「治療はできるけど、せっかく忘れてることを思い出すってのは傷口に塩を塗り込むのと同じだよ、それでもやる?」と言われた。
もちろん私の答えはNOでした。
で、経過観察になった。

これはまあ、どうしようもない話だから、全然納得しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?