中学校で女子がとらうまになった

いわゆる「人から傷つけられる経験」を多分人様より多くしてきたと自負してるんですが(そんな自負いらねぇ)、色々考えた結果、「どうしようもない奴ら」によってそうなったことが結構あったなと思います。 例えば、精神的に脆い親とか、社会に下駄を履かされてると気づかずに振る舞う男の人とか

で、それは、彼らもある種被害者だし、悪気があって、悪意を持って傷つけてきたわけではないのは明白だからまだいいんです。
いや良くないけど、彼らだけに非があるとは言い切れないから、まだ理解します。

でも明らかに、意図して私を傷つけてきた奴らがいまして、その人たちのことは今でも嫌いだし、全くもって歩み寄る気になれないです。 ま、同世代の女子のことなんですけど。 ほんと何なの? ちょっと人と違うだけでフル無視はあたりまえ、はみごにするし、 本当にえぐいんだわ。

そんな彼女らと自分が同じ性別というだけで軽く病んだ思春期でした。
これについては思春期の女子たちは不安定だから、という言葉で片付けたらだめです。ホルモンバランスが乱れていることを人を傷つける免罪符にしちゃ、さすがにあかんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?