見出し画像

【嗚呼、人生 vol.81】ホストファミリーのいいなと思うところ②

前回は、子どもをちゃんと二人で育てている様子がとてもいいなと思うことを書きました。今回は、ホストペアレンツが仲良しな秘訣について書きたいと思います。

ホストペアレンツは結婚してからもう15年以上経っているそうなのですが、いまだに二人でデートに行ったりします。大体提案をするのはファーザーの方からなのですが、映画デートに行ったりディナーを食べに行ったりしています。

そんなときホストブラザーズはどうしているのかというと、家でお利口に留守番しています。前回は一緒に映画を観ました。13歳と9歳なんて夜に親が家にいないと寂しくなってしまうのではと心配していた私でしたが、それも杞憂でした。

普段は子どもたちのことを最優先にしていて愛情いっぱいに育てている2人ですが、きちんと2人きりの時間を設けることを忘れないのも仲良しの秘訣なのかなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?