会社のロッカーの鍵を失くす

以前会社の個人ロッカーの鍵を無くしたことがあった。その日は仕事が終わってから急いで帰らないといけなくてパーカーの前に付いてるポケットに入れて、走って帰った。

その次の日、朝いつものように身支度をしていた。
私は鍵を持っていくのを忘れるのを防ぐため鍵をちゃんと持っているかを確認してから家を出るのだがどこを探してもない。

カバンの中、いつも着て行っている上着のポケットの中、前日着ていた服の中、車の中、ありとあらゆる場所を探したが全く見当たらなかった。

そうこうしているうちに家を出ないといけない時間になり「どうしよう…」と焦りながらも会社へは着いた。

そして庶務課へ行き事情を話してその日は予備の鍵を借りることになった。

実は昨日、家に帰る前にドラッグストアに寄ったのだが、そこで落とした可能性もあると思って鍵の落とし物がないか店舗に電話を入れた。

しかしながら落とし物はないということで電話が終了した。
このまま見つからなかったらどうしようと思いながらも、また次の日もその次の日も会社でロッカーは使うし正直焦っていた。

もう一度車の中をくまなく探してみたり、カバンの中や服の中を隅々と探してみた。

やはり全然出てこないので庶務課に行って事情を話して、立ち寄ったお店にも電話をかけてみたけどなかったそうだと伝えると「そこまでしたの」と言われた。

私は学生時代も寮の部屋の鍵を紛失したことがあった。
1番身近で大事な鍵を失くすことに定評があった。
弁償することになり、まあまあな値段したのもう失くすまいと心に誓っていた。しかしながら社会人になってまた鍵を失くした。

とうとう見つからないまま数日が経ち、新しい鍵を渡された。
今度は失くさないようにと最新の注意を払うつもりで丁重に扱い始めた。
(今までは扱いがぞんざいだったみたいな言い方だな)

いまだに鍵は見つからないしドラッグストアからも「ありました!」という逆転劇の電話はない。

布製の水色の大きめのキーホルダーが付いているので見かけた方は私に連絡を入れて欲しい。

ちなみにこんな私だが、財布を失くしたことは一度もない。それは奇跡だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?