ブログを始めたきっかけとお弁当箱

日常的な事柄やその時に感じたことをメインに記しているブログがあるのだが、いつから書き続けているのか、始めたのはどういうきっかけだったのかを思い返してみた。

これまでに複数のブログサイトを転々としてきたのだが、今残っているものでアメーバブログで1番最初に書いた記事が2011年の9月だった。

これが最古だと思っていたのだが、それより少し前、別のブログサイトでブログを開設していたことをふと思い出した。

大学に入ってから寮生活を始めたが、なんだかブログを書いて自分の生活を発信してみたくなり開設したのがきっかけだった。

なんというブログサイトを使って作成したかハッキリとは覚えていないが、おそらくJUGEMブログかはてなブログあたりだったと思う。(JUGEMブログが有力かなとは思う)

そしてブログのタイトルは「Color Life」
自分の生活に色をつけて楽しく生活したいという意味が込められている。

さすがにもう残っていないと思うので、検索にヒットしないことを祈りたい。

バイトのことや授業のことについて記していたのだが、唯一自分が書いた記事で覚えているのが、バイト代でずっと欲しかったお弁当箱を買ったことである。

黄色で、フタがドットの柄が描かれている可愛らしいデザインのお弁当箱で、バイトをしているデパートのキッチン用品コーナーで見かけて一目惚れをした。

直感で「これ欲しいな」と思いお金貯めることにした。

2,000円くらいしたと思うのだが、その当時の自分からしたら大金だったのでやっと買えた時は嬉しかった。

前日からおかずを作り、毎朝そのお弁当箱におかずやご飯を詰めて学校に持っていくのが楽しみだった。

こんなことを書いていると「ああ、懐かしいな。あの時の自分は初々しかったな」と思う。

ちなみにそのお弁当箱は今でも捨てられずに残っている。

また使うかは別として、あの時の私の、欲しいものを買うために頑張ってお金を貯めてワクワクしながら使っていた気持ちをとっておきたいしその思い出はこれからも忘れないでいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?