見出し画像

はじめまして、ハイランド高野|ベランパーのまとめ記事です。

自宅(賃貸マンション)のベランダでキャンプ気分を味わう「ベランピング」を推進しているハイランド高野と申します。

この記事は、最近の記事をまとめたものです。ぜひ、興味のありそうな記事から読んでいただいて、あなたもベランピングにトライしてみてくださいね。

記念すべき1記事め:おうちアウトドア=ベランピングの記録をはじめます

note界隈で言う、はじめましたnoteです。初回ということで肩に力が入りつつ、ちょうど2020年4月に流行のSTAY HOMEに関連して書いた記事です。私に興味のある方はこちらからどうぞ。

2記事め:テレワークの息抜きにベランピングはいかが?

こちらも2020年5月にテレワークにみんながトライして、飽きだしたころに少しでも役立てばと思って書いた記事です。

3記事め:半外ベランピングで朝食しているの図

noteを使い始めて、いろいろな投稿形式を試していた時の投稿ですね。画像投稿とつぶやきの違いがイマイチ判らなかったのですが、URLが発行できるのが画像投稿の方だ、という風に認識してます。

ちなみに、半外ベランピングはこれからの時期、エアコンの冷気を逃さないための工夫が必要ですね。

4記事め:STAYHOMEの休日は、ベランダという名のオープンテラスでランチでもどう?

休日のベランピングで気分をアゲる方法を書きました。タイトルのわりに具体的なアイテムも紹介しているので、実は実用的な記事だったりします。ベランピングに興味のある方はこちらでアイテムのアタりをつけるとよいかも。

5記事め:ベランピングおすすめアイテム<その1>ヘリノックス テーブルワン

タイトルに「その1」とか入れながら、第2弾以降に続いていない投稿(笑)でも、ヘリノックスのテーブルワンのよさは伝わっていると思うので、テーブルワンが気になる方は参考にしてみてください。

6記事め:テレワークの小休憩にシェラカップでコーヒーゼリーを食べたら最高だった話

noteっぽい、ラノベっぽいタイトルに目覚めた投稿です。いま見てもこのイメージカットで使っている写真のマンションと青空と洗濯物(私のハーフパンツ)のコントラストが最高だと思う。非常に夏っぽくてエモいなぁ。

内容としては、ベランピングの雰囲気をアゲるための小道具としてシェラカップと金属スプーンのよさを紹介しています。内容的にもエモいです、そういえば。

7記事め:よなよなエールに山椒が合う理由

こちらは、よなよなエールでおなじみのヤッホーブルーイングさんのオンラインイベント「おうち超宴」を視聴したときの内容をまとめた記事です。食事とビールのマリアージュで気にすべきことを紹介していますので、ぜひ読んでみてください。

Twitterでも紹介したところ、出演されていた社員の方がRTしてくれた、小市民にとってはちょっとうれしい経験ができた記事です。

8記事め:ベランピング好きはシムシティが好き説、あると思います!

noteのお題「#自己紹介をゲームで語る」に合わせて書いてみた投稿です。もともと、ベランピングを好きな理由に心当たりがあったので、ゲームというキーワードに触発されて、一気に書ききることができました。

ここでも触れてますが、シムシティをはじめシミュレーションゲームが好きな方は、たぶんベランピングにハマれる人ですよ。

最近ちょっと息切れしたかもしれないけど、更新は続ける所存

noteは、連続して投稿すると、その都度褒めてくれるので、継続したくなっちゃいますよね。最近、投稿に息切れを感じていたのですが、最初から気を付けていた「しっかりした文章を書かないといけない」という思い込みが強くなっていたようです。

まずは「つぶやき」形式でもいいから、毎週続けられるようにします。そして、読んでくださる方、一人にでも役に立つようなベランピング情報をお届けできるように頑張りまーす。

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、記事作成のベランピング活動費にさせていただきます。