見出し画像

日記 2018.07.27 fri

ようやく今週が終わった。
気分の底の底からは抜けだせたかな。
現実は何も変わってないけど。

“何かを捨てないものには、何もとれない。”

今週読んだ『もし僕らのことばがウイスキーであったなら/村上春樹』にあったことば。
そう思う。
私は本当に捨てられない。
いまの生活、仕事。
これまで、小さい頃からずっと、自分の力で、考えで、ぐっと流れを変えたことがない。
もちろん、進学やバイトや就職を自分で考えて決めてきたわけだけど、割と流れできてしまった。レールを外れたことがない。
(…恋愛だけはレールを外れたかも…でも、それも流れで、捨てない、選択をしたのだった)

とにかく変化がこわい。
もう全部やめたい、って思ってるのに。

来月、2週間休暇を取って旅をする。
きちんと、今までとこれからを整理する時間にしたい。

#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?