見出し画像

日記 2020.9.11 fri

・実家近くの病院に薬をもらいにいくため休暇。

・昨日深夜、実家に帰ってきた。窓を開けて寝るため、ロールカーテン?を開けておかねばならず、そうするとこの東向きの窓からは朝日が燦々と入ってきてずいぶん早くに目が覚めてしまった。なぜか昨晩寝付きも悪くてあまり寝られていない。目が痛い。ひとまず起きた。

・家族と一緒に朝ごはんを食べて、みんなが仕事に行くのを見送ってから食器などをまとめて洗った。

・ソファーに埋もれながら昨日fuzkueで購入した本を読む。が、なんだかいまいち集中できなかった。その後も持ってきた5冊を代わる代わる読む。

・昼前、病院に出かける。前回の診察で、次回は薬だけですと言われていたので、電話でも事前に確認して予約せずに行った。が、なかなか呼ばれない。呼ばれたと思ったらなぜか診察。今回は60日分薬が出るので次回は2ヶ月後。先生に、薬だけでも予約取っていいですからね、と言われたので覚えておかなきゃ。結局1時間半ちょいも滞在してしまった。駐車料金が30分補助あっても660円かかった。

・近くのパン屋さんで惣菜パンと甘いパンを買って帰り、仕事から帰ってきた母と遅めの昼食。

・食後眠くなり、少しだけ昼寝。

・申請していたマイナンバーカードを受け取りに駅前に行く。予約していたけれど少し混んでいて全部で30分くらいかかった。説明を受けながら、来月転入届と婚姻届を提出するときにすぐ住所と氏名の変更の手続きをしないといけないのかと思ってとても面倒くさい気持ちになった。

・ジムでお風呂とサウナ。

・夜ごはん前、帰ってくる家族を待っているときに眠くなってしまい少し目を瞑る。

・ミュージックステーションでレキシを観る。いつか武道館ライブに行ったこととかフェスで観たことを思い出し、そんな日常があったことを懐かしく思ってちょっと悲しくなったり。

#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?