見出し画像

日記 ロッキンホース

久しぶりに日記を書く。
なんか気が乗らなくて体調も悪めで、日記も英会話もずっとやってなかった。



最近の購入品。

CHANELのリップ&チーク
Diorのマキシマイザー2色

ブラウンとラメ。ブラウンは今も使ってるけど一本でも可愛いしなにせ唇の治安がばちくそ保たれるので新パッケージも買い。なくなったら使おう。
ラメはパープルラメを持ってるけどこっちは黄色っぽいかんじ。ダークリップに重ねても可愛いかも。

イチゴピアス
イチゴリング


先日買ったBABY,のりんごネックレスのトップを酔っ払って無くしてしまったのでイチゴでリトライ。中指につけてるのはプリティのリング。


友人とおうちアフタヌーンティーをしたり

お皿がグラグラで腹が立ったから一回使って捨てちゃった。カップとソーサーは相変わらず可愛い。

ロッキンホースバレリーナ

欲しかったヴィヴィアンウエストウッドのロッキンホースバレリーナを買いました。
細めに作られていてとても履きにくいらしいので、1サイズ2サイズあげて中敷を入れてなんとか履いています。幅がせまい!カパカパする!
歩くと痛い!おしゃれは忍耐ですね。
家ではシューキーパー?伸ばすやつ?を入れて横幅を伸ばして、外ではかかとにクッションを入れて紐で縛って履いてます。
可愛いのでたくさん履きたい。

築地のフルーツタルト


これはTinderでマッチした人がわたしのロリィタ服を見て「怖いので帰ります」とどっか行ってしまったので1人で頂いた築地のケーキとアイスティー。甘くて美味しかった。
Twitterに投稿したらプチバズして面白かった。
何故か私が女装してる男だから帰られたという意見もあった。ごくたまに男顔と言われるけどそうかな。顔は濃いけど。

祇園の喫茶店
フランソワ

この日はロリィタ喫茶巡り。
フランソワ窓辺の席でラッキー。
たまごサンド美味しい。

ヤニ忘れずに。

このあとカラオケで1時間半歌ってノスタルジアへ。
マスターから名刺を頂いちゃった。うれしいな。
凛トも紹介してくれたのでそのあと行った。

チョコとヨーグルトのお酒
入り口が可愛い

いつもエレベーターで入っちゃうけど。

そのあと別の人と凛トへ。
つまんなすぎて世紀末かと思った。
でもお手洗いに森見登美彦のサインがあったのでよしとしよう。

人生迷走




あとは最近撮った写真など。

これは別日にフランソワに行った写真。
こちらはサイレントサードで一枚

ポーズがほぼ同じ…。
モデルの風上にも置けない安直さ。

雰囲気のあるバーでよかった。
特にソファ席があって映える映える。
初めてエリザベートのjskを着た。
アリパイはダークでかっこいい。ほんとは頭ものも揃えたかったな。
いい店だから通いたい。
昨日も行ったらマスターソファで寝てて機嫌悪かったけど。

プリティのシューズ

Tinderドタキャンロリィタ怖い帰ります事件の日、ロリィタやめてなるものかとOPAへ。
BABY,でブラウスの予約をして、プリティでティーパーティシューズ?だったかを購入。
ぺたんこで歩きやすい。でも革だから痛い。
慣れたらめちゃんこ履きやすいらしいけど。楽しみだな。

店員さんが優しくて、「それ(ロッキンホース)わたしも欲しいんですよー!でもずっと悩んでててー!」と話してくれた。「ばちくそ痛いです」とお伝え。

メルカリで新品の黒ブラウスを購入。
思ったより薄くて涼しそう。
今日みたいなうだるような暑さの日にぴったりかも。これから着てでかけちゃう?

BABY,のハートエプロンは入荷の電話があったけど、ネットの怪しいサイトで買ったワンピースとブラウスは一向に届かない。二件は振込先すら連絡がない。怖い…。

さて、土曜日から実家に帰る。
そしてこのタイミングで金沢店で土曜16時からエリザベスワンピースの先行予約が始まってしまう。買うべきか。買うんだろうなぁ。買っちゃうんだろうなぁ。7万。シュガブも欲しいのに。

ていうか今月はデザートワンピもはわせも買ってるし買いすぎかも。まぁいいか。あるだけ使おう。



英語のアプリの通知がストレッサー。
消してしまおうか…


今日は本当に暑い。朝起きてTwitterをしてヤクアンドイエティのカレーをウーバーして食べて昼寝してネットしてゴロゴロしてた。
最近動き回りすぎてたし(しかもロッキンホースで)ゆっくりできてよかったかな。

荷物持って行くの嫌だから明日までにキャリーに詰め終えて佐川に持って行くか…。

明日ハートエプロン受け取る時スナップ撮るだろうけど何着よう。アリスは着たし、はわせの白かピンクが届けばいいんだけどなぁ。
黒ブラウスに白jskも可愛いかな。
本当は黒黒にしたいけどお袖留めないから。グローブでもあり?

差し色に赤バッグも可愛いよな。悩む。
こんだけ買い物してるんだからコーディネート賞ください〜〜〜



では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?