見出し画像

工藤祐次郎ワンマン

3日ほど前、梅田ラテラルで行われた工藤祐次郎さんのワンマンライブを観てきた。

当日券でなんとか入れた。

開演前、会場外でタバコを吸っているとアップしている工藤さんがいたので、不躾ながらお写真をお願いした。
快諾してくださり、2人で自撮り。
「盛れるアプリで撮りましょう!」と私が言うと
「盛れるの?なにが!?あ、ほんとや目大きいかも!?」と楽しんでくれた。

レコ発ツアーということで新曲もりもり、定番の曲もたくさんやってくれて楽しかった。リラックスして少し眠くなるほど。

会場は椅子とテーブルがあり、一安心。
寄りかかりたかったので最後列の席を選ぶ。
後ろからでもよく見えた。

お客さんも穏やかで優しい方が多く、大阪のライブハウスにしては静かな印象だった。

アンコールラストの曲が「船が見えたら」。
尾道の一人旅していた時に聴いていた大好きな曲で、色々と思い出されて感慨深かった。

帰りにCDとTシャツを買ってサインをしてもらい、また写真を撮ってもらった。

2人でハートを作って。
「カミさんに怒られる!」と工藤さんが笑っていた。

多くは述べないが、奇跡的な再会を果たしたJSKを着て行った。靴は最近買ったQ-pot.。

やっぱり可愛い。

ライブハウスで数名の人とおしゃべりし、皆京都から来たというのでナビゲーターになってもらい駅までゾロゾロ向かう。

1人じゃ帰れなかったよ…助かった…。

阪急で一緒になった男性が画家の方で、今度三宮で個展をやるらしいから詳細を送ってもらった。

知人を誘ってみたら興味を持ってくれたので一緒に行こうと思う。


さて、最近中国に行っていた劇の相方役が帰国したので、稽古再会。

はやく脚本を覚えて稽古したい!
ひとまず印刷してくるか。


今日はこれから劇のスタッフさん候補と顔合わせ。代打で私が顔合わせすることになったので、何をお話しすれば良いのか正直分からないがとりあえず行くか。

foufouの新しいワンピースを着ようかな。そろそろ準備しないと。


ここ数ヶ月、胃腸の調子が良くない。
明日予約しているので受診する。

過敏性腸症候群かな?と思っている。
腫瘍とか潰瘍とかだったらやだな。


それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?