見出し画像

日記 京都視察団襲来 MacBook



ハライチのターンを聴きながら3:00頃就寝。

7:00頃起床。
視察団から電話がかかってくる。昼過ぎに着くとのこと。

二度寝。10:30ごろノソノソと起き出し、ネイルオフしに行く。
右手の親指と人差し指はぶっ壊れてしまっていたのでオフ8本料金になる。ラッキー。

白いところをギリギリまで攻めてもらい、スッキリす。
表面をやすっているので少し痛んだ感じ。早速ギターを弾こうと思ったけどマニキュアでコーティングしてからかな。

ネイルの向かいにあるはなまるうどんに初めて入ってみる。
丸亀とあんまり変わらない感じ。はなまるうどんって昔ニコラで「読モ(中学生)の原宿デェト」に出てきたな。

ぶっかけおろし冷小を頼む。揚げたてだったので唐揚げを一つと、好きなのでコロッケをトングで掴み会計。

うどん、美味しい!


はなまるです

ちょっと丸亀との違いが全然分からない。うまい。
最近お腹が空きすぎてゲロを吐きがちなデブ体質になってしまった。
ちなみに昨日も吐いた。食べたら治った。

空腹ゲロを恐れて多めに食べたが失敗。
唐揚げは脂っこいしコロッケはさつまいもみたいに甘い味がするし。

うどんだけでよかったな。いい勉強。

昼過ぎに視察団団長(父)が襲来。団長の車でヨドバシカメラに向かう。
車内で英語の勉強をするが、団長がチャチャ入れてくるせいで発音テストで不正解を連発。ガチトーンで「やめて」。

間違えて駅ビルの駐車場に車を入れてしまい、少し歩く。

appleコーナーに行き、パソコンを見る。airのスペースグレーと決めていたので、すぐに決まる。HDDは外付けできるらしいから容量の少ない安いやつにした。

ピカピカのMacBook


団長が現金で払ってくれる。5%ポイントがつくらしく、8000ポイントくらい貯まる。そのうち500ポイント使ってハサミを買う。前髪を切る用。

一旦マンションに戻り、実家からの荷物(switchや本棚の金具など)を車から運び出す。

少し休んで、スーパーマーケットへ。
チンするご飯、野菜ジュース、茗荷、豚肉、そうみのつゆ、エビドリア、卵などなどを買う。
買い物途中に先生から「勉強できていますか」とLINEが来る。こえーーー!!
いやこわくないけど。
あとで進めて返信しよう。

セブンに寄って冷凍うどんを買う。

また家に戻って買ってきたものを冷蔵庫にしまい、少しして夕飯に出かける。

ダニエルズというイタリアンに向かう。
着いてから気づいたが、ここ昔アキちゃんと来た気がする。

副団長(母)から写真が送られてくる。怪しげな猫の着ぐるみと一緒に写った写真。


猫さんと副団長

「ダニエルズの近くのベンチに猫さんと一緒にいます😸」
とのこと。

着いてみると猫さんはいたが母さん(ははさん)はいない。電話すると寒すぎて大丸に入っていたとのこと。母さん(ははさん)が来たのでダニエルズへ。

席に着くと副団長から「大丈夫?調子悪い?」と言われる。
「なんで?」と聞くと
「具合悪そうだから」と。

「眠いだけだよ」と返し、この前も家庭教師の先生に似たようなことを聞かれたことを思い出す。


最初にホタルイカの茹でたのが出てくる。

ホタルイカだいすき!


うまい!

そっから筍とチーズのフライ、塩っからいアクアパッツァ、子羊のラグーパスタなど出てくる。

ジンジャーエールで流し込む。

メインの肉。


トリュフがこれでもかと


なんか火が通り過ぎている・・・。
私と父はゲンナリ。母だけうまいうまいと食べている。

母にMacBookを買ってもらったことを告げると、
「まぁ!引っ越し祝いかしら!」と言われる。
「引っ越し祝いです」と団長。

引っ越し祝いということにされた。

途中お手洗いに行って並んでいると、後から来たハゲ散らかしたオッサンが来て「並んではるのん?」と聞いてきたので低音ボイスで「はい」と返事した。
「俺はさっきも並んでたんやけどな」
で???
お前のハゲもトイレ事情も知らねぇ。
しばらく並んでいると空いたので入ろうとすると、何故かハゲが順番を抜かそうとしてきた。

ハ????????????????????????

思わず反射でおっさんを抜かしバタン!とトイレに入ってしまう。
ドアを閉める際「え!?なんで!!?なんなの!?」という声が聞こえたが無視。
勧善懲悪。

私がトイレから出るとハゲは姿を消していた。
近くの席からハゲの近づく気配がする。

座って待とうとするな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
一生お手洗い行くな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

自分の席につきデザートを頂く。あまぁい。

ブラックコーヒーが欲しい。
何故かコースに珈琲は含まれていなかった。

多分そんなに美味しくないだろうから注文せず店を出る。階段が危ない。

三人で私宅へ。
育ての親たちなので、とっておきのティーカップとソーサーでおもてなし。
紅茶はティーバックだけど。

部屋が綺麗と褒められる。
明日は都をどりを観に行くから13:00過ぎに迎えに来るからね、と言われる。
夜はここで引っ越しパーティーをします、各自食べ物を持ってくること、と続く。

はいと返事して解散。

シャワーして新しいMacBookで音楽を流しながら日記を書く。

お腹が空いたので明太子卵うどんを作る。

うまい!!
うますぎて写真を撮るのを忘れるほど。
神様からのギフトかと思った。

英語のテキストをやる。
ギターを練習する。

ハライチのターンを聴きながら就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?