見出し画像

すべての経験が、新しい恋への糧になる

今までの恋愛で、悩みを抱えたことはありますか?

それは、どんなお悩みですか?


彼が、連絡をなかなかくれない?

優しくしてくれない?

浮気をしている?

働かなくなる……?


ちょっとしたお悩みから、

かなり深刻なお悩みまで様々だと思います。


セッションをさせていただいているクライアントさんのお話です。

(ご本人から掲載のご了承は得ています。)


**私のせいで彼を苦しめた……?

**

はじめ、ご相談をいただいたとき、

付き合っていた彼がパワハラで、

「わたしを怒鳴ってばかりで辛くて苦しくて別れました。」

とおっしゃっていました。


自分の何がいけないのか?

彼にあまり優しくしてあげなかったから

彼の行為はエスカレートしていったのではないのか……

もっと優しくしていれば、彼との関係も違ったものになっていたのではないか……

わたしが、彼を苦しめてしまったのではないか……

とお悩みでした。

その後、セッションの回数を重ねていくうちに、

彼女が気付かなかった彼女自身の問題が見つかっていきました。


はじめは、

「こんな自分なんてもう誰も好きになってくれない 。」

とおっしゃっていました。


しかし、今では、

彼女自身の問題に向き合うことによって自信を取り戻し、未来を明るく捉えていらっしゃいます。


彼女が、新しい恋に前向きに進んでいかれるのももうすぐでしょう。


どうしてなら、ご自分が抱えている真の問題に向き合うことが出来たからです。

問題の原因がわかれば、問題は7、8割解決したようなものです。

あとは、その問題にどう対処していけばいいのかを、

探せばいいのです。


クライアントさんは、催眠誘導セラピーによって、

幼い頃の自分が抱えていた問題を解消、解決したことで、問題を手放すことが出来ました。

新しい恋に進むために

仮に、今までの恋愛は

辛くて苦しい思いばかりをしていたのかもしれません。


けれども、

あなたはこれまでとは違う選択をすることが出来ます。


ご自分の抱えている問題に気づかれて、

その問題と向き合うことで、昨日までとは、違うあなたになれるのです。


昨日までとは違うタイプの男性と、新しい恋愛が出来るようになるのです。


自己否定をしていたり、自分を許せなかったり、

自分に対する誤った思い込みを抱えていたり、コンプレックスを抱えていたり、

ご両親との問題を抱えていたり、

恋愛観、結婚観を否定的に捉えていたり……



抱えている問題は、人それぞれ……。


自分で、自分を見つめ直し、

その問題と向き合う準備が出来たとき


あなたは、新しい自分になることが出来るのです。

これまでとは違う自分に一歩成長し、

本当に自分に見合った相手と、

恋愛をすることが出来るようになるでしょう。


今までの恋愛は

もしかしたら、自分の気付かなかった問題を映し出す鏡の役割を

していたのかもしれません。


だとしたら……

その経験は無駄なことではなかったと思えませんか?

すべての経験が、新しい恋への糧になるのです。


LINE公式アカウントに登録すると、

7月限定プレゼント!『守護天使からの一言メッセージ!キーワードでお伝えいたします。』

ご登録はこちらから↓



スキも嬉しいです!そして、サポートしてくださったらもっと嬉しです。励みになります♡