見出し画像

恋の処方箋♡たった一人に愛されるために……。

こんなコンプレックスを抱いていませんか?

「わたしは、太っているからダイエットしないと、恋愛はちょっと……。」

「目が小さいから、モテないんだわ……。」

「わたしは、かわいくないから……。」

「男性とお話するのは、なんだか苦手……。」

こんな悩みを見て、

共感する方も多いのではないのでしょうか?

画像1

そんなわたしもこれらの悩みをすべて抱いていた時期がありました(;_;)

でもね、

痩せていて、目が大きくて、かわいくて、

男性とお話することに抵抗がない女性の恋愛がすべてうまくいっているとは、限らないのです。


非の打ち所のない完璧な女性であっても……

すべてがそろっていて、

同性から見て羨ましいくらいの美人で、非の打ち所のない完璧な女性であっても、

女性にだらしなかったり、働かなかったり、ギャンブルにのめり込んでいたり……

どうして!?もっといい人がいるのに……

と思うような男性と付き合っていたりします。

画像2

なぜ、このようなことになるのでしょうか……?

セルフイメージについて。

それは、その人のセルフイメージの問題なのです。

セフルイメージというのは、

自分が自分をどういう人間かと思っているかということ。

自分をどのように捉えているかということです。


自分のことを肯定的に捕らえられていないと、

「こんなわたしは、この人くらいしか好きになってくれない……。」

「あんな素敵な人は、わたしのことを相手にしてくれないわ……。」

「好きになってくれる人がいるだけ、感謝しなくちゃ……。」

そんな風に、

女性にだらしなかったり、働かなかったり、ギャンブルにのめり込んでいたり……

どうして!?もっといい人がいるのに……

と思うような男性と付き合うこともあるのです。

画像8

セルフイメージを上げるための考え方

では、セルフイメージを上げるためには、どんな考え方をすればいいのでしょう?

あなたは、次のように自分を捉えることが出来ますか?


自分が好き。

この身体が愛おしい。

目は小さいけど、つぶらで可愛らしい。

ちょっと抜けているけど、そこも素敵。

不器用だけど、一生懸命さが良いところ。

飽きっぽいけど、いろいろなことに興味を持てるから人生何倍も得してる!

e.t.c.

などなど。


たとえ、ある一面から見て欠点のように思えることでも、

目は小さいけど、つぶらで可愛らしい。

ちょっと抜けているけど、そこも素敵。

不器用だけど、一生懸命さが良いところ。

飽きっぽいけど、いろいろなことに興味を持てるから人生何倍も得してる!

ぽっちゃりしていて、愛嬌があるところがわたしらしくて好き!

のように、捉えることでセルフイメージを上げていくことが出来るのです。

画像3

太っていても、痩せていても、自分を肯定的に捉えている人は、素敵な恋をしています。

たとえ、少しばかり太っていても、そのことを必要以上に気にすることはないのです。


誰かが作った好みに合わせていませんか?

「世間一般の男性の好み」

を鵜呑みにしてしまうことないですか?

ある男性タレントが、

「女性は痩せているほうがいい。」

と言ったとしても、

それは、その人の好みです。

みんながみんな、同じように思っているわけではないのです。

画像4

あなたにも、

好みの男性のタイプがあるのではないでしょうか?

「男性らしい人がいい。」

「マッチョな方がいい。」

「痩せている人がいい。」

「少しくらい、肉付きの良い人がいい。」

「子供好きな人がいい。」

「身長は私より高かったらいい。」

「わたしは、ヒールを履くから、大きめな男性がいい。」

などなど……。

好みはバラバラなはずです。


同じ人を、全ての人が好きになるわけではないのです。

自分にとって、たった一人の愛する人を見つければいいのです。

愛してくれる人、愛することが出来る人をたった一人見つければいいのです。

画像5

おばさんになっても愛してくれるたった一人の人を見つけて

恋の処方箋。

あなたのコンプレックスだと思っているところを好きだと思ってくれる人がいる。

そのたった一人に愛される。

それだけで、いいのです。


若い頃は、見た目だけで、判断していたことも、

年齢を重ねていくと、外見なんてみんなおじさんになってしまうから笑

外見は、同じようなもの。


あなたが、おばさんになったときに、愛しれくれて、そばにいてくれる人はどんな人?


相手がおじさんになっても、一緒にいたい男性は、どんな人?


たった一人の愛してくれる人、そして、愛することが出来る人を見つけていってくださいね。

画像6


LINE公式アカウントに登録すると、

今の気持ちからわかるインナーチャイルドチェック診断』プレゼント中

あなたの恋愛がうまくいかない原因は、もしかしたら、インナーチャイルドが知っているかもしれませんよ。

ご登録はこちらから↓

画像7


スキも嬉しいです!そして、サポートしてくださったらもっと嬉しです。励みになります♡