見出し画像

アムウェイって、本当に大丈夫??

こんにちはꕀ⋆

今日はハイピンと言われる
「最高タイトル」をとったにも関わらず、生活に困窮してるという!

そんなことあるの?って話をします。

実は、このハイピンには、更に上に
スーパーハイピンがいるようなのです。

そして、その人がイベントをする時は、同じグループであっても
お金を支払って参加するのです。

スーパーハイピンとやらが、イベントをする時は、わざわざ足を運び、お金を支払わせられるという訳です。

自分にお金が入ったとしても
身内のイベントで支払いが多くなり
収支のバランスが崩れて、お金が貯まらず、困窮してしまうというのは
こういうカラクリがあるからなのです。

使う経費だけで、たまったもんじゃーないですね💧
このビジネスやってる意味ありますかね💦

私も長く営業の世界で働いてましたが

お客様と、営業マンと会社!の中での
ルールが明確でした。
130年以上続く会社でしたので、本当によく考えられていて
抜け道などない!!!!!!といった
厳密なものでした。

だから、三方よしで守られていて
教育も厳しいものでしたし、徹底されていました。

アムウェイの商品はいいと言う方も
チラホラいたりもします。
(私は使ったことはないですが😅)


だからこそ、商品を「好き」と言ってくださるお客様のためにも!
一生懸命取り組んでおられる方々のためにも!

上の人が、下からお金を搾取するやり方では、誰も幸せになんかならないですし、仕事を初めたとしても、長くは続けられません。

これは、会社組織全体で、考えていかないと、いけないのではないかと思います。そういう時期にきてるのではないでしょうか!

早急に見直され、素直に頑張ってる方が報われる「会社づくり」を願ってやみません🍀

なんでもお話しましょう🎵


👇🏻 私の自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?