見出し画像

「こんなこと言ったら…」って思ってました

こんにちは!                              HDBサブ講師の新保アキコです。

画像1

ちょうど昨日,HDB講師の一筆愛先生が
お仲間と一緒に我が家のフリースペースに合宿にいらしてたのですが。
 
 
 
愛先生が東京に来るのは本当に滅多にないことで
こんなにも長いことお世話になっているのに
私は愛先生とお会いしたことがなくて。

 


この合宿の前にほんの少しでもお話したくて
ランチをご一緒していただきたくてお願いしてたのですが。
 
  


元気印のワタクシが、
なぜか前日よりひどい吐き気と頭痛で動けなくなり
ランチどころか,宿泊の準備も危うい感じになりまして。
 
  

 
無理していけばいけないことないかも…
私からお願いしたランチだし…

 


頭の中はぐるぐると、どうしたらランチも
おもてなしもできるのか
一生懸命考えるのですが,
そもそも頭痛いくていいアイデアも出てこない😅
  

 
 
そこで,私は早い段階で
愛先生に「ごめんなさい!」って
ランチ延期をお願いするメッセージをしました。
 


 
愛先生とはきっとまたランチできる。
気持ちよくお客様をお迎えしたい。
って自分の気持ちを優先してさせてもらったんです。 
 

 

これ,ものすごいワガママですよね😅
でも愛先生ならこの気持ちをわかってくれるって
信じていました。
なぜなら,そう思う私を信じていたからです。 
 
 

 
ランチに行っていたらどうなったことやら💦ってほど
たくさんのやることがありましたし,
買い物し忘れもいくつもありました。 

 

 


H DBで学ぶ以前の私なら
「自分から誘ったランチを断るなんて,
申し訳ないし,どう思われるかわからないし…」
ときっと無理してなんとかしようとしたと思います。

 

そこに囚われていたら
きっと滞在中もご満足いただけなかったかもしれないし,
結果,愛先生にも迷惑をかけることになり,
結局みんなが残念な気持ちになったことでしょう😢
 
 

こんなに具合悪いのに準備してるんだから少しは手伝って!なんて家族に当たり散らしてたかもしれません。でも最初から頭痛くてって話したら家族みんなが様々な応援をしてくれました。 


 

正直に気持ちを伝えたことで,
最終的には愛先生も、お客様も,そして私も
みんながハッピーになりました。
 
 

画像3

“ワガママ“は
我が思いをそのまま伝えること。
絶対的な自分への信頼があれば
周りの皆さんも自分を信頼してくださいます。
  
 

 
HDBで学んだお陰で
自分を信頼することができ,
本当に貴重な愛先生の東京での時間を
気持ちよく過ごしていただくことができたなら
何より嬉しいです。
  

   

あなたは自分の思うままを伝えられますか?
  
 

《お知らせ》
ただいまHDB第10期を開講中です。
10期は10月末までになりますが、
毎回最終講座は一般開放しております。
募集はまだ先ですが、HDBの脳トレ講座が気になる方やHDBのイベントなどの情報が欲しい!と思われた方は下記のLINEにご登録ください。

その際、「noteから来ました!」
とメッセージお願いします!

@venusbrainで検索

または下記の画像をタップ
↓↓↓

画像2



◆:*:◆人気大好評音声チャンネル◆:*:◆
もう悩まない引きずらない!
自分を信じられるようになる
365日「捉え方」美人クエスト
HDB考案者の宮崎ともこさんの音声になります。
STANDFMにて配信中



★メインプログラム
HAPPY DISCOVERY  BOOTCAMP
頑張ってるのにむくわれない幸せになれない人生にうんざり
40歳から覚悟を決めて人生急上昇!!
脳を味方につけて意識を変えたら世界が変わった
100日間のオリジナルメソッドで300名超が人生上昇中

婚活前・結婚してからも悩みはずっとある!
悩みは形をかえて一生ついてまわるもの。

まずは「自分婚」して一生自分を幸せにする約束を自分としよう
誰かと一緒に幸せになるのはその後で大丈夫!!

現在 第10期HAPPY DISCOVERY BOOTCAMP 開講中!
第11期は10月末~11月頭に募集予定です。


こちらは受講者様の声になります ↓



こちらは10期の募集時のお知らせです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?