見出し画像

【残り50名】初めての個人起業女性のための初めてのマーケティングを無料「価値交換オンラインサロン」で開講中!ご参加者の声は?

こんにちは♫
日増しになんだか世の中どんよりしてきてますね。。。

こんな時こそ、「どんな人たちと関わるか?」って大切だったりします。
「影」を見続けようとすると、影ばかりが見えますが、
「光」を見ようとする人は、今の状況は結構ポジティブ要素も大きいです。

さて、3月18日からスタートしました
「無料!価値交換オンラインサロン!」
「初めての個人起業の方のための初めてのマーケティング」ですが、
なんと1ヶ月で50名まで増えました!!
↓↓↓



しかもみんなもりもりと楽しく学ばれています!!

あまりに雰囲気が良いので、今後、無料ですが「審査制」にすることといたしました!!

で、私なりに、今までの知識と実践値はもちろんですが、
日々の情報から、こんなヒントあるよ〜という「ビジネス脳」についても発信しています

実は起業したと言っても、起業塾というものに通っても、
私が感じるのは「世の中と結びついていない」概論で終わってる人が多いということです。

起業塾に行かれた約2割は実績が出るんですけど、
それ以外の方は結局、知識はついたけど、、、という感じです。

そこに「現実味」がないんですよね。
だから、学んだことがどのように実際の世界で活かされているか?を繋げて「立体的」に伝えられるのが私の強みかなと思います。

毎日の新聞ネタもあれば、もちろんマーケティングの詳しいところ、日常のことを繋げていくと、徐々に慣れてくるわけです。
「あ、こういうことが活かされてるのか!私に当てはめるとなんだろう??」

こういう、「考えられる力、自分に当てはめる力」をつけていくのが、
真のビジネスへの早道だと思っています。

特に女性はふんわりと感覚で動くのは得意なのですが、
そこにちょっとした論理というものを入れてあげたほうが
さらに理解が深まって自信を持って動けるようになるわけです!

で、私のオンラインサロンでは、私だけが価値ではないです。
むしろ、半分が「参加者のみなさんのアウトプット・行動力」がものすごい価値を産んでます。

常に、どうしてアウトプットが必要なのか?というのを徹底させることが得意な私なのですが、

ここでも「アウトプット力」が重なって、

みんながみんなの「やる気」を育ててくれてるんですよね。
本当にありがたい環境が整ってます。

では、一体、無料のオンラインサロンて、どうよ。
と思われるかと思うのですが、

ご参加の皆さんんからお声をいただいたので、、ご紹介させていただきたいと思います♫


お声①あっきーさんより♫「目から鱗!!」

私は、ビジネス本を読んでも全くいかせない、
活躍している仲間の様子に焦っている・・・
そんなときに、このオンラインサロンに出会いました。

ここでは、ともこさんがたくさんの事例を出して「今ならコレどう?」「あなたならコレどう?」と、ヒントをくださいます。そのリサーチや応用の仕方は目からウロコ!さらにメンバーの行動量もすごいので「私もやらなきゃ!」と刺激をもらえます。

実際に変化も起きています。今までは「今日は何を発信しよう?」と考えていたのが、「お客様は今日どんな気分?」と考えるようになり、お客様からの反応が変わってきました!

他のサロンとの違いは、ともこさんの愛♡です。価値交換とはいえ、マーケティングが学べるサロンが無料って、ふとっぱらすぎです!!「自分からギブするってこういうことなんだ」と日々学びです。

もしビジネスを一歩すすめたいなら、飛び込んでみてはいかがでしょうか。ともこさんやサロンメンバーのバリバリの本気にふれられますよ♡

お声②Kさん「こんなサロン、有料でもないのでは?!」

宮崎ともこさんの価値交換サロンに
参加して毎日の楽しみが増えました。
まず内容が実践的だし
ちゃんと愛があるw

色んなコミュニティがありますが
これほどまでに相手目線に
たって優しく初歩的なところから
個人的なビジネス相談まで
無料でやってくれて
毎日発信されている所って
有料でもないんじゃないか? 
 
と。
信用を積み重ねる、
ってことを実際に見れる
このコミュニティに入れて頂き
ありがとうございます!!

お声③みきさん『足りなかったものに気づいた!』


私は、起業塾にも通いましたが…
周りの活躍を羨ましく思っていましたが、自分は全く環境が活かせず、焦ってばかりの毎日でした。
そんな時に、このオンラインサロンに出会いました。

サロンでは、ともこさんがたくさんの事例やヒントを下さいます。
そこで、自分に足りなかったものに気付かされます。

実際、サロンに入らせて頂いてからあんなに不定期更新だったブログが、更新できています。
それも、楽しく更新が出来ています。

他のサロンとの違いは、ともこさんの愛溢れるギブです。
毎回、感謝の気持ちしかありません。

これから起業をしよう、起業したけど上手くいかない方は、入会してみてはいかがでしょうか?
ともこさんの熱い愛に見守られながら、一緒に頑張りませんか?
わたしも、まだまだですがここでなら頑張れそうです!

お声④まりえさん『ほんとに無料なの?!というぐらい情報量が多い!』


やりたいことはあるけれどうまく体系化できていないことや、ペルソナが定まらないなどなんかごちゃごちゃして迷っていたときにこちらのサロンを知り参加させていただきました。
あとは、ともこさんのビジネスマインドを吸収したい!というのもありました。

他の起業の講座を受けたことがありますが、内容が難しくて何も活かせていない自分がいました。

ともこさんは、実例を出してくれるのですごく分かりやすく
しかもすぐ実践出来ることをたくさん教えてくれるので、チャレンジしやすいです。

また、世の中の流れもいち早く情報共有をしてくれたり
その情報に対しての考えなども共有してくださるのでとっても勉強になります。

情報量も、ほんとに無料なの?!
というくらい多くてびっくりしています。

愛に溢れたコミュニティで、
参加されている方もあたたかく発言もしやすい環境なのも嬉しいです。

起業で、もし悩んでいることがあるならば
参加してみる価値がとてもあると思います。
チャレンジしてみよう♪って気持ちが湧いてきます^^


お声⑤しゅうこさん「びっくりするぐらい価値がある」

ともこさんの発する言葉に
いつも共感していて心に響いていました。
いつかお会いしたいと思っていたところに
価値交換オンラインサロンのお知らせ、、
わたしは、なんの価値提供できるかな??
とドキドキしながらドアをたたきました。


本当に無料ですか?というくらいの内容で
びっくりするくらい価値があります

今までたくさんのお金を使って
色んなことを学んできました。

高額な講座で教えてくれる
マーケティング、ビジネス、マインド、考え方を全て無料で
価値提供してくれるんです。
(本当有料の内容ですごい)

しかも本質的な部分を
しっかりと伝えてくれる
だからすごい腑に落ちる
んですよ

これは、こうゆうもんだから
やりなさい!
って言われても行動出来ない

でも、ちゃんと本質や基礎を教えてくれて
しかも超実践的
だから
自分に落とし込めて行動しよう!やってみようと
思えるんです。


ともこさんに愛があるから
だから集うメンバーも素敵な人ばかりで
メンバーの発言や行動から刺激とヒントと気づきを
たくさんもらっています。

実はこのコロナの影響で
自分のビジネスに大きな変化が
起きそうで一瞬気持ちが落ちたんです。

そんな時このサロンを覗くと

物事を見ていくビジネス的な視点やこんな風に考えるといいよと(励ましにも感じます)ともこさんの言葉が飛び込んできて

これはチャンスなんだと
また気持ちを強くして
前を向く事ができました。

よく1人よりチームの力と
言われたりしますが、

誰ともリアルで会ったことことないんですよ!
なのに信頼感と安心感と気持ちが強くなるサロンなんです。


前向きにビジネスを頑張って行きたい!
そんなあなたに本当におすすめのsalonです。

お声⑥あさみさん「お客様からの連絡がくるのをまつばかりだった私が」


起業はしてるけどただお客様から連絡が来るのを待つばかり
仕事をしたいのにできない。
来たら私の腕の良さを伝えられるのに!
と思っていたところに、
HDBに参加中なので、ともこさんへの信頼度は100%だったので、絶対に聞きたい!と思い参加しました

入ってみて、私に足りないもの知らないことがほとんどでした。
それを全部勉強させてもらってます
すごい情報量でとてもありがたいです
あの情報が頭の中に入ってると思うと驚きです
そして初心者でもとても分かりやすいのがありがたいです

今はコロナで休業にしてるのですが、これを吸収できた時お客様と会うのがとても楽しみです

起業塾に入ったことがないので、初めてがともこさんで良かったです

お客さまの困っていること、不安に思っていることが、私が持っているもので助けたり、解決できればいいなと思ってましたが、今は解決したい!助けたい!に変わりました
お客様が自分の好きな所を増やして欲しいし、一緒に喜びたいです

それには今教えてもらってること全部努力したいと思います

起業したいけど何から始めたらいいか、何が大事か、がとても詰まっているのでこれから起業したい人に特にオススメしたいです!
起業したけどうまくいかない人。
資格は取ったけど活かせてない人にも聞いて欲しいです
起業の基礎以上のものがびっしりつまってると思います
安心できるコミュニティなのでこれもオススメしたいです

やれるところまでやってみよう!って思えます!

お声⑦あきこさん『変わりたいと決めてるけれど何をどうしたら良いのかわからない人』にもおすすめ

どうやったらあの子みたいにみんなから愛されるの?
いつもそんなことを考えながら生きてきました。
あの子が何かを始めると、わたしも真似をしてみるけれど、
だんだん苦しくなって、本当はそれが好きじゃない自分に気付いて、
の繰り返しです。

『○○に入ったら○○出来る』とか、『○○さんが言ってたから大丈夫』と、いつも判断基準は他の誰かさん。
そんな毎日に嫌気がさしていました。

なんでそうなるの?
ほら、また出来なかった!と、
上手くいかない理由がわからずにいたのです。

ここに来るまでの唯一の私にとっての自信、それは海外留学して少しばかりの英語を話せることでした。
英語を生かして現場に立ちたい。
そんな想いで留学中は必死に勉強しました。

でも帰国してから復職したのは事務職の内勤、英語を一切使うこともなくストレスが溜まり、ついには大腸ポリープに。

そんな日々を10年過ごしたある日、FBでふと見つけたオンラインサロン。
その中で1番の実力者と紹介されていたのが宮崎ともこさんです。

それからともこさんの発信するものを見続けてわかったこと、それは、
『どれだけ知識や情報を得てもアウトプットしないと意味ないよ』
『世の中の自己啓発はすべてマインドのことを言ってる。だけどあくまでも基盤が整ったうえでの。でもいちばん整えなきゃいけないのは基盤。あなたは何がしたいの?どうなりたいの?あなたにとってのペルソナは?』


その時わたしは気づいたのです。
英語を話せる自分を称賛して欲しかったただけかも知れない。
そして自分にしか矢印が向いていないから苦しかったし、
誰のためにがまったく無かった。
だからこれからは基盤を整えよう、でもどうやって?
そのヒントを求めて入ったこのオンラインサロン。


そこでは、
ともこさんの問いかけに即レスするメンバーのレスポンスの速さ、
ともこさんの発信をノートにまとめるメンバーなど、
ギブの精神が半端なかったのです。

これは凄いところに参加しているぞ、と
毎日皆さんの成長の速さを追いかけるのに必死です。

ともこさんが興味を持ったドラマやマンガからも、
こんなことが学べるよと教えてくれたり、楽しく学ぶためのヒントもぎっしり詰まっています。

しかも、ともこさんが大枚をはたいて得たであろう、あらゆるノウハウが無料で受け取れる。
いや、正確に言うと対価としてメンバーの皆さんにしか出来ないことをシェアしあう。

このオンラインサロンはそんな対価価値交換の場所なのです。

わたしはここでたくさんのギバーを目にして、
まずは身近な両親、同僚、友だちに対して『いま私が伝えられることは何かな?受け取った相手は何を求めて、どう感じるかな?』と想像するクセが出来ました。

つい人の意見に流されて自分を見失ってしまう人。
変わりたいと決めてるけれど何をどうしたら良いのかわからない人、
当たり前に与えるってどういうことか知りたい人にぜひオススメしたいと思います。

お声⑧まいさん『失敗を恐れず、よし頑張ろう!と行動に移せるようになってきました』

私は夫が転勤族のため、できるだけ家族一緒に過ごしたい、でも働き続けたい、という思いで、今年1月に起業しました。

幸いお客様とご縁が続いてここまで来たものの、起業に関する基本的な知識がほとんどなく、

・もっと基礎から学びたい
・自分の力でこれからの道筋を描いていけるようになりたい

と思いがらも、「自分一人でどう進んでいいのかわからない…」と毎日不安でいっぱいでした。

そんななか、ともこさんがオンラインサロンを開かれると聞き、「これだー!」と参加を決意。

というのも、私はともこさん主宰の脳トレプログラム(HDB)の参加者で、ともこさんが人への敬意と愛情に溢れ、とてつもないギブ精神をお持ちの方だと知っていたからです。

実際にサロンに入ってみると、追いかけるのが必死なぐらい、ものすごい質と量の情報を毎日提供いただいており驚いています。

そして情報や知識だけではなく、マインドや人との関わり方などについても、ともこさんと参加者の皆さんとのやりとりから学ばせていただくことが多いです。

参加者の皆さんの意識も高く、前向きで行動力のある気持ちの良い方ばかりなので、

思うだけで中々行動に移せない私も、失敗を恐れず「よし、頑張ろう!」と行動に移せるようになってきました。

このサロンはそんな行動を誰も咎めないし、むしろお互いを高め合おうと良い好循環が生まれます。

そんな土壌が育まれているのが、このサロンの一番素敵なところです。

「起業して◯◯したい!」または「起業しているけどなかなかうまくいかないので、どうにかしたい!」と目的をお持ちの方には、きっと思う以上にたくさんのものを得られるサロンです。

そんな方はぜひ、サロンの扉をたたいてみてはいかがでしょうか✨

お声⑨あみさん『一人で悩んでなかなか答えが出なかった問題も!』

今まで起業塾などに入ったことがなく
単発のコンサルやセミナーをたまに受講する程度でした。


ビジネスのノウハウは教えてもらえるのだけど
マインドが伴わないため
どうしても「営業的」になってしまうのが嫌で
なかなか望む結果は出ませんでした。


私は、約1年前から、ともこさんの主宰する
脳トレプログラム(HDB)に参加しているのですが

ともこさんは、とにかく
参加者への愛が半端ないんですね。

「頂いた金額の最低3倍はお返しする」
とおっしゃっていますが
今までの価値観・生き方をガラリが変わり
3倍どころではない価値提供
でした。


そんな、ともこさんのオンラインサロンに
「入らない」という選択はありませんでした(笑)


参加者の変化、結果が出ることが
何よりも幸せだし、価値が高い
という、ともこさん。


ともこさんが今まで学んできた
ビジネス・マーケティングの知識を
惜しみなく教えてくれて


さらに
今の世の中だからこそ必要なことや
雑誌やテレビなどから学べることなど
本当に幅広い視点で
たくさんのヒントをくださいます。


私が、一人で悩んで
なかなか答えが出なかった問題も
公開コンサルのような形で
ともこさんや、参加者のみなさんからの
アドバイスをいただき
一歩踏み出すきっかけになりました。


起業塾に行ったけれど結果が出なかった方
一人で行き詰まっている方
マインドを学びたい方などにおすすめします♡

お声10 ゆきこさん『自分の悩みにすぐにみんなが情報提供してくれることに心に沁みました』 


私がこのサロンに参加したきっかけは、あまりにビジネスを知らなさすぎると痛感したからです。ビジネスの勉強もせず、ただやりたいと思っただけでは、どう動いていけばいいのかさえわからない、完全に見切り発車でした。

入ってみて、みなさんのスピード感に驚きました。
そして、みなさんのインプット&アウトプットがすごく活発で、私もこのやりとりについていきたいと思いました!

自分の事業とは別分野でも、みなさんの悩み、行動したこと、成功例などが、自分にとってヒントになったりすることもあるなと思います。

自分の悩みに対して、みなさんが情報をすぐに提供してくださることが、本当に心に染みました😭

今は全然行動に移せていない自分がいるので、まずはやってみる!!どんなカタチでもいいから一歩踏み出してみます。私はとにかくアウトプットが苦手なので、アウトプットの訓練だと思って、少しずつ焦らず進んでいきたいです。

今までのやり方が通用しなくなるであろうこの情勢...今後のビジネスのあり方、変化の仕方を模索している方にはいいと思います。アイデアがどんどん飛び交い、ビジネスに大事なことを愛情たっぷりに教えてくださる素晴らしいサロンです

お声11 ゆきえさん『ここはみんなが先生であり生徒』


お世話になっている社長に教えていただいてこちらに参加させていただきました。

私はまず環境を変えることから始め、1年前に地元福島からだいぶ飛んで(笑)福岡へ。
今お世話になっている社長の元へ来ました。
5年と期間を決め、地元に戻った時に親の面倒も見ながら1人でもやって行ける様になる事を(ECサイト運営やオーダースーツのお店運営)目標としてやっています。

サロンに参加する事が初めてで、皆さんの行動力に圧倒されながらも自分のスピードで読み、自分に置き換え出来る事からやってみようと思います。

以前ともこさんから、
苦手という言葉は使わずチャレンジする
と言うアドバイスをいただき、実行しています。
それだけでやるぞ!って思えてます

ここではみんなが先生であり生徒。
そして信用が信頼に成る場所だと思います。
ひとりで悩んで立ち止まってる人!!ぜひ!!

ありがとうございました😊


まだまだあるのですが、随時、追加してまいります!!

価値交換オンラインサロンは、無料ですが、
「起業したけど売り上げが思うように上がってない」
「起業準備中だけど、何からしていいかわからない」
そんな人のためにビジネスの基本のマーケティングを学んでいただいてます。

〜のノウハウだけを身につけても結局稼げる人は2割です。
なぜなら本質を理解できてないことが多いからですし、
行動力やモチベーションをキープする場が必要だと思います。

是非、興味ある方は、審査制ですが、興味ある方はご希望ください♫

商250万未満の個人起業の女性で、
(イメージはもっとなのに、という前提の人のみ)
集客学んでも売上が上がらないなら、ビジネスの根本部分ができてないかもです。
無料でマーケティング教えてますが、審査制とさせてください^ ^
お金不用ですが、
おそらく数十万以上の価値はあるかと思います!
⬇︎⬇︎⬇︎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?