見出し画像

ワクチン接種ミスで神経麻痺。後悔しかない…

2022年2月25日、私の運命が大きく変わった。

新型コロナになると会社にも旦那くんにも迷惑がかかり、仕事上でもワクチン接種は必須だった。

だから打ったのに・・・

コロナワクチン3回目

3回目のワクチン接種も1回目や2回目と同様、大阪府の某総合病院で医療従事者に準ずる形の職域接種だった。

案内文は以下の通り

≪受付≫14:40~15:40 ≪接種≫15:00~16:00

だから私は15:30に受付場所へ行こうと思ってました。バス運転の仕事があったから、急いでもギリギリ間に合うと思ってたんですよね。

ところが15:10に会社へ病院から電話。まだ来ていないから早く来てくださいって伝言があったらしい。

まだ受付時間中のはずなのに、おかしくない⁉

そう思いながら15:30病院へ到着。そして受付で言われたのは「もう受付終わってますよ。遅れてるんで個別で対応します」って。

意味不明・・・じゃあ案内文はなんやってん!とキレそうになりながらも、実はこの病院、会社の取引先なので黙るしかなかった私。

問診なしで事務所の片隅⁉

名前を呼ばれたので行ってみると、健康診断の受付事務所の中の書類棚や埃の多い狭い事務所の片隅に座らされる。

もちろん鞄やスーツの上着を置く場所もない。仕方なく床に鞄を置き、その上にコートやスーツの上着を置く・・・

あまりにも酷すぎる対応でないか?
そう思いながらも、素直に丸椅子に座る私。

1発目で電撃痛、2発目は痺れ無視で強硬接種

問診もなく受付にいた事務員さんが注射器を持って1発目接種。

刺した瞬間の電撃ってすごい。声にならない(笑)

痺れが凄くてお願いして針を抜いてもらう。こっちからお願いする前に電気が走った時点で針を抜いて欲しいもんだけど・・・

んでもって2回目。痺れてると答えても、予約分やから打たないとあかんってことで強硬接種www

健康より予約分の消化を優先
そんなんでいいの⁉

検査の結果は橈骨神経麻痺

筋電図検査とやらで判明。麻痺ってなにwww

10日間も放置されて検査して、異常があるからリハビリしてくださいって…
え?人のことバカにしてる?

異常ってどんな異常か聞いたら教えてくれなかった(笑)左右に違いがあってそれが異常なんだって。

自宅近くの病院でリハビリするために紹介状を書いてもらう。最後まで詳しい説明もなく、そんな診察なのにガッツリ会計で請求された。

もはやこの病院に対して信頼なんてものはない。

打つんじゃなかった!

どう考えても、新型コロナになってしまってた方が早く治ったように思う。だって重症化しなければ2週間くらいらしいし。

麻痺した左手は年単位で治療とリハビリだって。
しかも完治するかは不明。

おかげで仕事にも行けず、リハビリしながらも日常生活は不便なものとなり、主婦の仕事でさえも困難を極める始末・・・

今となっては手が動くようにするためのリハビリに加え、拘縮に対するリハビリも増えた。これがまた痛いの何のって・・・

辛い毎日がエンドレス。。

麻痺からその後・・・

弁護士さんへ正式な依頼をするべく準備中。
だって最後には、注射の針を刺した瞬間から痛みと痺れ、さらには手が動かなくなったことについての質問をしたら・・・

医学的なことはわかりませんって言われたし。
病院に医学的なこと聞いたらあかんのかよって感じで話にならないからね(#^ω^)

そして7月末をもって退職を申し出た。だって、大型バスどころか軽自動車だって運転できるようになるメドが立たないんだもん・・・

左手の麻痺は相変わらず。拘縮が進み、この痛みは一生遺る可能性が高いそうだ。もう絶望やん・・・

弁護士さんを入れて病院との交渉に入るつもりだけど、おそらく病院は認めないだろうな。認めたら、これまで私に対する説明義務の放棄や矛盾点は何だったのかって、それこそ大問題になっちゃうやろうしww

明日は改めて弁護士さんと電話での打ち合わせ。
さぁ、明日も頑張っていこう。。。

#振り返りnote #ワクチン接種 #神経麻痺 #医療ミス #橈骨神経

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,632件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?