見出し画像

感謝

今日11月23日は勤労感謝の日。
日々支えてくれているスタッフに感謝をする日。

創業して17年間、何で今まで続いてこれたのかを聞かれたら、それは
「スタッフに恵まれてきたから」

この一言に尽きます。
ヴィーナスラッシュのスタッフ達は、今もこれまでも本当に優秀なスタッフが多くて

サロン、商材、スクール、セルフエステと部署は多岐に渡りますが
常に「どうやったらお客様に喜んでいただき売上を上げることができるか?」
本当にいつもいつも考えてくれている。

当スタッフと接したことのある経営者仲間から羨ましがられることがよくあって
そんな時私は、本当に恵まれているな、ありがたいな、と思うのです。

店舗を任せているマネージャーは、自分事として店舗の運営をしてくれていて
もう私が居なくても、完全に回っていっています。
どうやったら不足を補えるのか?どうやったらスタッフがやる気を持って仕事に向かえるのか?
毎月課題を挙げて取り組んでいます。

本当に頭が下がります。

私はそのおかげで、新しい事業に集中させてもらっています。

昔は、自分が一番じゃなきゃ駄目、経営者として完璧でいなければいけない、
と肩肘張っていた(そう見せていた)のですが
本当の自分を見せるようになってから、スタッフ達がどんどん頼もしくなっていってくれました。
私はそれでいいと思っています。

私の使命は
スタッフ達の人生が豊かになるための仕事や働き方をつくっていくこと

この目標が私の原動力となっています。
まだまだやることが沢山ありますが、日々頑張っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?