見出し画像

お先はまっキラだ!



金指一世くん 19歳のお誕生日おめでとう🎂


いつかのわたしは「5年後もまだ10代?!最高すぎる!!」などと言っていたのだけれど、なんとその5年後を迎えたようです。

驚いた。

18歳の金指くん、大好きだったなぁ。

ってこれは毎年言っている。

こんな気持ちを教えくれてありがとう、と常々思っています。

19歳の金指くんにもいろんなこと教えてもらえるんだろうなぁ。

想像するだけでワクワクするし、受け止めてドキドキする準備もしているけれど、ありがたいことにいつだって想像の上をいってしまうので、この準備は完全に無意味である。

それでいいんだ!!!
打ちのめされたい!!!

19歳の金指くんにも、とーっても期待しています!


以前に比べて、満足に現場に足を運べていないという現実もあり、寂しいところではあるのだけれど、それでも嬉しいこと楽しいことは尽きず、宝物のような思い出は着々と増えていっているのです。

歌もダンスもさらに磨きがかかって、こんな表現もできるのかと驚いたり、不意に見せる大人っぽい表情や仕草に動揺したり。

この心の忙しさにはまだ対応できないわたしです。

何度会っても、何年応援していても、季節を跨ぐたびにわたしのよく知る大好きな金指くんと、まだ知らない新しい金指くんに出会って、そのたび感動とときめきが血液のように体中を巡る感覚があるんだ。

大袈裟じゃなくて、本当の話だよ!

その感覚こそがわたしを生かして、支えて、日々を乗り越える力になってくれている。

すごいことだと思わない?

ステージに立ってキラキラ輝く人生を選んでくれたことに改めて感謝したい。


アリーナのステージで「自分は不器用」「悔しい思いをする場面も多い」「でも努力して続けるということは誰にも負けない自信がある」といつもみたいに少し笑いながら話す姿は、いつにも増して愛おしかった。

そして「世界に一人だけ」という意味を込めて「一世」と名付けられた金指くんが「唯一無二の存在に必ずなる」と断言する姿は、とっても逞しくて 頼もしくて、見ていてグッと込み上げてくるものがあった。

好きなところ、挙げたらキリがないけれど、やっぱりわたしは何よりも、金指くんの紡ぐ「物語」に惹かれて、魅せられて、心を奪われているのだと改めて実感する瞬間だったよ。

名前の通りに生きる様、そうなりたいと魂を燃やす様が、あまりにも美しくて、運命や宿命という言葉で表現されてしまうこともあるのではないかと思うけれど、そうではない。

以前「『彗星の如く現れて電撃的に加入した』と言われることもあるけど、自分としてはもがいた末に掴んだ加入だと思っている」と話していたよね。

この言葉を聞けたとき、わたしはすごく嬉しかった!
全部全部、自分の力で勝ち取って来たんだと、胸を張って大きな声で言っていいし、言える人であることが素晴らしいと思った。

知ってしまったら応援せずにはいられないような、人の心を掴んで揺さぶる物語を紡いでいる人。
不器用で まっすぐで 熱くて、誰よりかっこいい。

「特別な才能もない」とも言っていたけれど「努力して続けること」は立派すぎる才能です。

自分の不器用さを受け入れて、認めてあげられる強さがあって。
不器用なことは格好悪いことではないし、欠点でもないということを幼い頃から理解していて。
ゆっくりだとしても確実に理想の自分に近づいていっている。

不器用さを上手く扱う器用さみたいなものが、金指くんの才能でありいちばんの武器だと思うし、自分でも感じているのではないかなぁ。

「唯一無二の存在になる」

わたしにとっては出会ったときからそうなのだけど……と思ってしまうけれど、そんなスケールの話ではない。

とても壮大!
でも決して無謀な夢ではない!

今日までの金指くんを見てきた人たちにはわかるよ。

長い道のりの途中、困難な状況も、立ち止まる時間もあると思うけれど、そんな時こそ「努力して続ける」才能が輝いちゃうだろうから。

どうやったって、未来は明るい!


今日からの1年も、世界にたった一人だけの自分を大切に。
自信と誇りを持って、何より楽しくね!


19歳のあなたの挑戦を心から応援しています💟


2023/02/09

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?