とのわだジキジ

とのわだジキジ

マガジン

最近の記事

【ファウンデーションズ】リミテノート2

強襲   陰鬱    レア土地が無いので欲しくないレアが減っている。 大祖始、ムルドローサはハズレ寄りか? 真面目な身代わりはさすがに弱い。 猫、天使は白いデッキならなんでも普通に頼もしい 7つの死の種父 パイ包みは食べ物が出るので耐性があるとも言える ドロー系(青赤に向いている?) レア 3 這いまわる落書き屋 4 真面目な身代わり コモン 1青 大梟の見張り 2青 博学の魔術師 4青 氷風の精霊 アンコ 青 幽体の船乗り 1青 悪戯な神秘家 3青 光り物の空魔道

    • 【ファウンデーションズ】リミテッドノート

      ※ジャンプスタートや別のセットだったやつを削除。エルズペスの強打、制覇の時、渇望の時、不死性の提供、天使の布告、平和な心 ※踊り食いがインスタントになっていたのをソーサリーに修正 ◆インスタント 糾弾 白 攻撃クリーチャー1人をライブラリの下に飛ばし、それのコントローラーはそれのタフネスに等しいライフを得る 束の間の飛行 白 11カウンター飛行戦闘ダメージ軽減 神聖なる反発 白 破壊不能 キッカー2白 望む数だけ破壊不能 突き通し 白 戦闘に参加しているクリーチャー1

      • 【ダスクモーン】ドラフト

        ※赤の神話、ボイラービルジの大主、叫ぶ宿敵、黒焦げのホワイエを追加。粉砕コースターがレア扱いになっていたのを修正 レアを見て行く色を決めてその次にアンコモン、続いてコモンを見てなるべくコンボができるように取る。2マナ3マナのカードを知っておくのが大事です。来てほしくないレアが来た時にすぐ下のレアリティのカードに移れるのが賢いドラフト。 二色土地以外で来てほしくないレア ヴァルガヴォスの棲み処 土地エンチャントなので緑のデッキで昂揚に使う 変異の力線 緑は違和感も少ない(0

        • 【ダスクモーン】リミテッドノート

          ※帷大足  悪夢滅ぼし、魁渡  根に引きずり込め  野火の木人  鋸刃の皮膚裂き 陽気な風船師追加 生存 survival 第二メイン開始時にタップされていたら生存 戦慄予示 manifest dread ライブラリの上にあるカード2枚を見て、それらのうち1枚を22のクリーチャーとして裏向きで出し、残りを墓地に置く。それがクリーチャーならそれのマナコストを支払っていつでも表向きにしてもよい。表向きになることは変装と同じくスタックに乗らない エンチャント部屋 二つのマナコ

        【ファウンデーションズ】リミテノート2

        マガジン

        • わるいスマブラDX
          5本
        • DXの砂場
          4本

        記事

          【ブルバロスタン】赤緑ランプ

          密輸人の驚き カラミティや峰の恐怖は恐竜たちに比べれば破壊に弱いので、呪禁もつけて唱えることも多い ガラガラワーム 緑単でも酷使させてもらっているワーム。 砂漠、タンブルウィードの踊り、アルマジロでチームを組んでもらっています。 ワームが引けている間はワームを出すのを優先して、瞬速殴り18点と砂漠のダメージで勝ちます。いや本当に。 カラミティ 伝統的なグルールランプでは4積みなのですが欲しい形ではなかったので2枚に。 興奮探し 小型の峰の恐怖。カラミティ、宝物庫生まれの

          【ブルバロスタン】赤緑ランプ

          【ブルバロスタン】白単ミッドレンジ

          ミッドレンジと言えば、2マナカード、3マナカードがお互いの弱点を補うように組むのが大切です。 土地25   平地20、ミレックス3、噴水港2 ミッドレンジは土地25が多い気がする(適当)。 ミレックス 細かく白マナを使うので噴水港より多く入れてよさそう。 毒勝ちルートでも強い。 追加ドローもするデッキなのでここからマナを出すのも大切。 噴水港 ブロックできるトークンを出せる謎のパワーカード。追加ドローもするデッキなのでここからマナを出すのも大切。 人参ケーキ 11が出

          【ブルバロスタン】白単ミッドレンジ

          【わるいスマブラDX】勝負での在り様

          こんな感じにプレイしたいという指針。 ・差し合いを作る 相手の攻撃範囲で相手より先に動くことは何かの対策にはなりえない 殴り合い狙いは差し合い作りであり、対策をするとは差し合いをしないことと言える ・ステージ全体を使う 絶対に崖側に飛ばそうとすると行動の種類が少なくなってつらい 左右台の内側に転がった相手をどっちに飛ばすかで二択にする ・ジャンプ読みから始める ジャンプで無効化される行動はとらない

          【わるいスマブラDX】勝負での在り様

          【ブルバロスタン】緑単ランプ

          グルールランプより弱い笑 希望の種子 タンブルウィードの踊りは基本土地ならアンタップインなので1マナで唱えられるこのカードと組みやすい。 密輸人の驚きとも組みやすいがこれで密輸人の驚きが墓地に落ちると悲しい。 タンブルウィードの踊り 荒野無頼団の先駆者と組みやすい。 荒野無頼団の先駆者 計画で出ると常に1マナ多く呪文を唱えられるのが強み。打ち消されないクリーチャーや魂の洞窟と組みやすい 巨大なガラガラワーム 砂漠があると瞬速になる。パワー4以上。 起動能力を使う隙はあ

          【ブルバロスタン】緑単ランプ

          【ブルバロスタン】青単アグロ

          弱いですが見た目が涼しいデッキのご紹介。カルロフ邸で一時期使われてた青黒ドローのパクリです。 マネドリ ただのパワーカードです。相手のクリーチャーも真似できる。 戦闘急使 航路、蒸気核の捨てる役になれて、2ターン目の映像記憶の誘発を受けられる 起動能力でドローできるので映像を誘発させられる 決闘者のパワーも上がる ヴェールのリリアナに強い マネドリで真似するのが弱いのが唯一の弱点 洪水の大口へ 相手のなら何でも手札に戻せる。 贈呈しても痛くない ローナの渦 追加のバウ

          【ブルバロスタン】青単アグロ

          【ブル~ムバロウ】リミテッドでの要注意カードなど

          除去、インスタント、瞬速、速攻など。かなり省略して書いているので気になったら公式へ。剣を鋤に、巨大化などは名前以外省略 ※手札破壊に思考忍びの邪術師を追加。 贈呈 gift 贈呈を持つ呪文を唱える際、相手1人に贈呈する約束をしてもよい。そうしたらこの呪文の他の効果が適用される前に贈呈効果を先に適用する 打ち消されると贈り物も無い 雄姿 valiant 各ターン内で初めて自分の呪文、能力の対象になったとき誘発 新生X offspring 新生を持つクリーチャー呪文を唱え

          【ブル~ムバロウ】リミテッドでの要注意カードなど

          イゼットコントロールが完成!多分弱い

          イゼットコントロールが完成!多分弱い

          【無法者スタン】赤黒ミッドレンジ

          恐竜を泣く泣く抜いて手札を増やせるカードを増やしました。前の黒単のカードも多い。 騎乗してない馬で肉体喰らいを引くと7点食らいますが、気にしないでください。 騎乗はなるべく召喚酔いのクリーチャーで行い、隙があるならギックス本人も殴るといいです。どうせタップされるので放浪皇もスルーします。 全除去が気になるなら騎乗はしないでいきましょう。 後手なら1マナで小っちゃいクリーチャーを出して2で除去、3でギックスのパターンも悪くないです。 もっと速いデッキにするなら1マナでパワー2

          【無法者スタン】赤黒ミッドレンジ

          【無法者スタン】白単天使

          青白コントロール使用率1位、今すぐ魂洞窟を使え! 月皇の古参兵 今のところ代わりがいない能力を持つ。 管理人 攻撃したくないクリーチャーは管理人の起動能力のコストになってもらう。スクレルヴに変えてもいいかも。 サリア 前の白単人間に比べて2マナ以上のクリーチャーでない呪文も結構入れているので注意。 ジアーダ あるだけ入れましょう。 祝福されし者の声 昔アルケミーで強かった。 新べナリアの守護者 白単人間でも使ったのですがこの人だけ突破力がおかしい。鋼の熾天使との相

          【無法者スタン】白単天使

          【カルロフ邸スタン】ラクドスダイナソー

          こんにちは、恐竜です。インティで鎌爪の猛竜にトランプルを与える、すると勝つというデッキになります。 不穏な火道 残虐も無いし1でいいでしょうということで1枚。 魂の洞窟 ラクドスと言えば魂洞窟。4にしてる人が自分以外にもたまにいます。 美食家 エピキュアこと美食家。税血で説教者をどかす時に活躍します。1ターン目美食家、2ターン目インティ、攻撃してインティの誘発を使うのは運ゲーになりますのでほどほどに。放血者の後に出すとダメージが増えます。 塔の点火 切り崩しより強いら

          【カルロフ邸スタン】ラクドスダイナソー

          【カルロフ邸スタン】赤緑恐竜で構成に迷う人

          ※魂の洞窟は4積みです ※勝利のかみ砕き、好戦的な一年仔、硬化した屑鉄喰らい、木苺の使い魔、剛胆な古生物学者、イツキントゥ、装飾庭園を踏み歩くもの、猛り狂う猛竜、パラニの孵化者、嘶くカルノサウルス、コグラとイダーロ、髑髏胞子の結節点、不穏な尾根、閑静な中庭を追加。古の放漫トカゲはどちらかといえば緑単向きだと思うという文章を追加。 今回はリストはございません。 勝利のかみ砕き これを抜いて熊野でも可。 好戦的な一年仔 シングルシンボルでパワー3タフネス2が既に強く、好戦

          【カルロフ邸スタン】赤緑恐竜で構成に迷う人

          【カルロフ邸スタン】白単アグロ

          こんにちは、魂の洞窟使い隊です。 人間と兵士を全体強化する人がいるからどっちも出したらいいんじゃね?というデッキデス。 魂の洞窟 人間、兵士を選びます。 徴兵士官 これを出して2ターン目に銅纏いの先兵は弱いので注意。銅纏いはパワーしか上がりません。 内なる空の管理人 銅纏いでも22になれるので強い。 サリア 2ターン目サリア、3で選定された平和の番人、4でミュレルと出せば、相手の動きを縛りまくることができます。なんて強いんだ。 銅纏いの先兵 タフネスが上がらない以

          【カルロフ邸スタン】白単アグロ