見出し画像

FRAGILEな女

有り余るセンシティビティが、またもわたしを傷つけている。
どうやったら、些細を拾わずに生きていけるのか。
どうやったら、メンタル思春期を終えられるのか。


心にちょっとでも傷がつくと、途端に眠れなくなる。胃がちくちくし始める。
枕でしくしくと泣き出す。普段ならやらないことをやってしまう。
意地悪にもなる。心がささくれ立って、棘がつんと尖る。



取り扱い注意。
壊れやすい。
割れやすい。



FRAGILE。



わたしに深く関わる人には、このことを知らしめるべきなのだろう。
そして、そのように扱ってもらうことをお願いするべきなのだろう。
その義務を怠れば、またわたしは傷ついてしまう。そして、それを隠そうと強がることになる。もう疲れるんだよ、これ何十年やってんの。


どうでもいい人に理解してもらわなくていいから、大事な人にだけそれを知ってほしい。知っておいてくれるだけでいい。


そう思うのは、傲慢なのかな。




ありがたく生命維持活動に使わせていただきます💋