見出し画像

グルテンの楽園

初めてのグルメレポです。

ミスタードーナツで開催されている、ドーナツビュッフェに行ってきました。

公式サイトには開催店舗や各店舗の予約の要不要は記載されていないようです。
今回は予約不要の中野店に行ってきました。

土曜の朝9:00頃でしたが私の他に3組ほど同時にドーナツビュッフェを楽しんでいる方が居て、ドーナツビュッフェ自体は数年前からやっているようですが未だに人気なんだなと思いました。
店舗によっては開催時間に制限があったりもするようなのでお気をつけ下さい。

このドーナツビュッフェ、元が取れるのかどうかということで数多くのYouTuberさんが挑戦していますが、女性1人でドーナツだけで支払いの1,800円の元を取ることは可能でした。(しょっぱいものを途中で挟むこと必須)

私が頂いたメニューはこちらです。

ドーナツ10個で1800円ちょっとと、
ドリンクも飲み放題で3つほど注文しましたが、それも足すと2700円ちょっと。
約900円の得という結果でした。

余裕のような書き方をしていますが、
「毎回こうして食べる直前は何個でも食べられるとか言って、3個目ぐらいから怪しくて、食べ終わった後にはもう見たくもないってなる愚かさは何なんだろうね」
と一緒に行ったパートナーと大笑いしていました。

ここからは私の生活の一部になっているダイエットの話になります。

摂取カロリーで見ると合計3000kcalほどになることを覚悟したのですが、2165kcalと思ったより控えめな結果でした。
ドリンクは無糖のコーヒーとアイスティーなのでカウントに入れていません。ズルじゃない、ズルじゃない。

帰りに1万歩歩いて約250kcalの消費、基礎代謝や生活運動レベルを合わせると約1700kcalの消費。余剰は465kcalです。
私の生活運動レベルでは毎日1500kcalくらいの消費で一日に1300kcalの食事をしているので、一日-200kcal。
-200kcal×5日+465kcal×1日=-535kcal
明日も平日と同じ食事をすると考えると、1週間トータルで見ると全然マイナスになります。余裕ですね。

今回は長らく続いている私の減量中のチートデーとしてこうしたイベントに挑戦してみました。
何より、食事が楽しいというのは素晴らしいことです。

改めて、食べることが大好きすぎる自分の特性を使って生活を楽しむのは良い事だな、と思いました。

Veni,

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?