note再開します!

2020年くらいから約半年以上、noteの更新をしていなかったのですが、自分の情報発信源として色々なツールを試してみた所、やはりnoteが一番使いやすいなと感じたため、noteの更新を再開しようと思います。

またしばらく更新をしていないにも関わらず、今でも記事を見て頂いている方がいると分かり、トータルで約1600PV、30イイね、ほどの反響を頂いており感謝です。

※とっつき難いテーマかつ個人が発信した情報にこれだけ反響を頂けるとは思っていませんでした!!

他媒体記事の移植

自分でサーバーを借りて更新していた記事が幾つかあるため、それらの移植。自分で利用しているサーバーは解約しようかなと思っているため、こちらにそれらの記事を幾つか引越しします。

中立的な視点での情報発信

あくまでも情報発信については中立的な視点で行おうと思います。私が収集した情報の中で、気になった情報をラフな感じで掲載致します。

主観的な視点での会社の発信

情報発信はあくまでも中立的な形で行いますが、私のnoteとしてユニークな部分を出すならば重要なのは私の解釈かなと思っています。なので、主観での解釈については、あくまでも個人の解釈だと割り切った上で発信していこうと思います。

その他

せっかく無料で投稿、閲覧できるnoteという媒体なので、色んな方の情報の引用や感想を書いたり、また完全に自己満ですが私の個人的な話なども更新していこうと思います。

たまに有料記事を出すことも視野に入れてやってみようとも思いますが、間近は情報発信を目的としていますので、のんびりやっていこうと思います。

よろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?