てぬきをします

きょうは
やるきがでないので
てぬきをします

ひらがなだけのぶんしょう

くとうてんすらない

おとなにとって
よみやすいわけがない

でも

くぎりかた

ことばえらび

おとえらびしだいで

けっこうよめたりするのです


ただざつに
てきとーに

やればいいわけじゃなく

くふうもまじえる

よみやすいように
よみてのことをかんがえながら
ぶんしょうをかいてみる

それができるようになると

やさしいぶんがかけるようになる


それをできるようになったあとに

漢字を使うと、


ほら、面白い。

こんなところまで読まされてしまった。

あなたは僕に、手抜きをしている僕に、
文章を読まされてしまうわけですよ。

ちなみに歌も生きるのよねこれ。

まず、テクニック使わず、メロだけしっかり追う。

その上で装飾したり、音を作ったり、足す。

実はちゃんとボイトレ絡みの話でしたというところで、

今回はおしまい



よかったらサポートお願いします!! レッスン用の機材や専門書籍の購入、イベントの開催費用に充てます。 あなたのお気持ちでYoshikiの活動の全てがグレードUPします!!!