見出し画像

全ては考え方次第〜幸せな12月生まれ〜

いつもありがとうございます♪
ばもです!

30歳になってからの気合いが凄すぎて、
早速体調崩してました。
病院に行ってようやく回復!
何事もなく実家に帰れそうです。

幸せな12月生まれ

12月22日生まれ
昔は嫌いだった。
誕生日、クリスマス、お正月
楽しいことがまとまってて
次の楽しみまで1年間も
待たなくちゃいけなかった。

ケーキが一緒の時もあったし、
プレゼントも曖昧な時もあったし、

でも大学生になってから好きになった。
というより、周りの友人が好きにさせてくれた。

大学3年生は多忙だった。
部活の幹部や卒業研究の準備、教育実習
自分の実力の無さに嘆き、
辛い想いをたくさんした。

年明けたら大学4年生。
これからもっと大変なるんだろうなと
不安に思っていた。

12月。
部活の同期が、下宿先に遊びにきた。
いつも通り飲みながら楽しくしゃべってたら、
インターフォンがなった。
今日は他に来客ないけどな?と思って出たら
顔がケーキで真っ白になった。

部活の他の同期や後輩たちが集まって祝ってくれた。
サプライズって気づかないもんやね。

その夜がめちゃくちゃ楽しかった。
その日以外にも、先輩や別グループ、彼女にも祝ってもらった。
めちゃくちゃハッピーな気持ちで、
実家に帰省できた。

その時、
1年間色々あったけど
最高の1年だな
来年もまた頑張ろう
って思えた!

それからは、いつも思う!
たくさんの方にお祝いしていただいて、
幸せな気持ちで年越しできるから
12月22日生まれでよかった

noteって素敵ですね

今までInstagram、Facebook、Xは利用してたけど、
noteを利用するのは初めてです!
皆さんが、どのような記事を投稿しているのか、
見ているのですが。。。
どの投稿も皆さんの想いが伝わってきて、
本当に感動です。

他のSNSでは見れなかった
覚悟思考に触れることができて
自分も頑張ろう!って思わせていただけます。
ありがとうございます。

文章メインなので、自分を取り繕うことなく
ありのままを書いているからかな!?
もっともっとnoteに触れて、
ありのままを表現できるように頑張ります!

「これまで」の振り返り

前回は自己紹介をしたということなので
これから留学までの間(2023/9〜)は
ばも自身の「これまで」を振り返ります!
(たまに別のことも書く予定)

振り返りながら、
なぜ留学をしようと思ったのか
なぜブライダルプランナーを目指すのか
を書きます!

今、個人的に振り返るうえで、大事にしてる指針が、
ストレングスファインダーなので
ばものストレングスファインダーを公表して
振り返ります。


最後まで見ていただき、ありがとうございます。

この記事を見ていただけている方とその周りの方々が
」や「感謝」や「笑顔」が
溢れている人生が送れますように!

以上です♪

ばも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?