見出し画像

いつだって試されてる

いつもありがとうございます♪
ばもです!

地元の静けさとワンマン電車に
驚いてます。
あと、母と姉貴の言い争いを聞くと
今日も平和だなと感じます。


来年、留学に再チャレンジすることを両親に伝えました。
父親に反対されるか少し心配でしたが、
案外すんなり応援してくれました👏

今までも突拍子もないこと
たくさんしてきたから
両親も慣れてますね。

今でもたまーに
コロナじゃなかったらなーって
つくづく思います。

今頃帰ってきて、
落ち着いている予定だった。。。

人生はいつだって試されてる

困難に遭遇した時に
人生っていつでも試されてるなと
感じています。
留学をするか迷っている時に
何度も困難がありました。
(困難=留学しなくても良い方向に進むこと)

1.お金

今となっては当時よりない(泣)
本当になんとかなるから
早く行けばよかった🥲
もちろん、あるに越したことはないです。

留学してからお金に困ったらどうしよう
留学から帰ってきてお金に困ったらどうしよう
って起こるかどうかもわからない不安を考える前に
もしもの時にどれくらい必要なのか?
を考えれば、
あんなに必死になって貯めなくても十分だった。

2.タイミング

タイミング考えすぎたー😭
会社に迷惑をかけないように
上司に迷惑かけないように

本当に今考えたらバカだなと思うのが、
2019年7月上旬。
当時2019年12月末で辞める準備をしてました。
入行して3年3ヶ月経過して、
転勤しそうだったので、
今から転勤するのはまずいと思い、
辞める意向を上司に伝えました。

上司から
たぶん転勤はないから大丈夫だよ
と伝えられてました。

2019年7月末、転勤。
転勤した先がこれまた良い環境🙆
(周りには恵まれてて、感謝)
良い環境だし、転勤してすぐに辞めるのは申し訳ないから
キリが良い年度末まで働こう。。。

2020年3月
新型コロナウィルス感染拡大による
緊急事態宣言

やりたいことをやるのが人生

世界が留学するのを止めていると
行けない葛藤を
必死にポジティブ変換してました。

でも行きたい気持ちが抑えられず
自分を責めちゃってました。
いつでも行ける状態だったので、
急に行けなくなることを想像できなかった。

あれから3年。
違う道を何度も歩もうとしたけど、
結局気持ちが抑えられず
2024年、留学に再チャレンジします。

過去は考え方次第で変えられる

コロナじゃなかったら海外に行ってたので、
この3年間で出会った人たちは、
コロナだったから出会えた人たちです。

僕の人生にとって大切な期間。
これからハイジャンプするための期間。

まだ気づけてない感謝もきっとあるはず!
感謝の気持ちを忘れず
2024年は
焦らず思いっきり翔たきます。


最後まで見ていただき、ありがとうございます。

この記事を見ていただけている方とその周りの方々が
」や「感謝」や「笑顔」が
溢れている人生が送れますように!

以上です♪

ばも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?