ユウの考える催眠術について

はい、久々のノートです。
この記事は全て無料ですwというか告知ですね。
ただし、投げ銭方式にしてありますので、こんな告知にも投げ銭してくれる人はお願いします。ノートの反応というところのテストも兼ねてます。

近々、このノートで私の考える催眠術についての記事を書こうと考えています。ただし、書ける内容としては「ショー的催眠術」をやったことのない人に向けてという感じになりそうです。

故にすでに催眠術ショーで活動している方やショーをする気がない人には向かない内容になるかなと思っています。

また、私独自の催眠テクニックなどを書くわけでもないので、技術面とかを期待している人にも向かない内容になるかとは思います。
で、特に心理的誘導で買わせるほうへ持ってく気もないです。つまり有料記事を書くつもりなんですが、今のうちに言えるのは有料レベルのことを書く気がないというところです。

極論、誰も買ってくれなくてもかまわない程度の記事になる予定です。
特に現在、催眠術をかける側で活動している人に有益な記事にはならないと思っています。

それでも、読んでみたいなと思う方がおられれば買っていただきたいなという次第です。

一応、3000円予定です。

正直、こんなユウを応援してくれるなら3000円で応援してやるよ!って気持ちでいただけたらなというくらいの思いです。

私は催眠術を始めて5年が経ちました。15歳から趣味でマジシャンを始めて、徐々にお金をいただけるだけの場に立つようにもなり、27歳の頃に催眠術をかける側のキッカケに出会い、催眠術を始めました。

で、2020年コロナが流行り出し、マジシャン営業をいったん止めました。正確には依頼が来なくなったので、こちらから営業かけるのも止めたという状況です。
で、この1年半ほど、決してマジックも催眠もやってなかったわけではなく「改めて見直す」ようにしていました。

カッコよく言ってますが営業の仕事がなく、時間があったので考えることが多かったということですw

で、結果的には「知り合い」に催眠をかける機会が多かったので、この際だしと知り合いでもなんでも関係なく無料でかけていろいろ研究しながら遊んでましたw

で、この6月にですね。1年半ぶりに「お客さん」に催眠術をかける機会が出来たのでやったわけですね。
正直、100点満点の出来ではなかったですけど、1年半ぶりなのにちょびっと成長してましたw
「あぁ、間違ってなかったな」と思えたわけですね。

さらに、それを見てた同じマジシャンとしてパフォーマンスしている方がたいそう興奮し「すごかった!俺もやってみたい」と言ってくれたんですよね。

それも嬉しかったので、そういう有料記事を書いてみようかなーという気になったのです。で、その反応次第ではまたいろいろ書くキッカケにもなるかなという思いです。

マジシャンだよ!って言いながらこの1年半催眠術のことばっかり考えてたわけですよw
そして、私に書ける内容として大きいのは「マジック」との結び付けです。

決して、マジシャンと催眠術師を兼任してる人って少なくはないんです。あるマジシャンの方のおかげでマジシャンで催眠術をやる人が一気に増えましたから。

でもこの1年半で思ったのは「催眠術師」をやってる人に「マジック」との結び付けを知らない人や「マジシャン」でも催眠術との結び付けを知らない人が自分の周りには「案外多いな」と思ったので、あくまで私の主観的な観点として、マジックと催眠術についてを語りたいと思っています。

そして、このノート書いてて思った。
文章力が落ちてる・・・w
頑張って書きます。でも本当に特に同業者の方は期待しないで下さいw

ここから先は

14字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?