見出し画像

現状について

おはようこんにちはこんばんわ
ニートゲーマーべるれです。

それでは2回目いきましょー!と言いたいところですが、これからなにを発信するのと。
ニートゲーマーです。もちろんゲームに関して発信していきたいとおもいます!
ゲーム好きな皆さん期待しててください!


はい!ということで前回の続き〜。
事故して入院してるとのことでしたが、現在は写真の通り左手の手術の為に入院しています。

そして事故した際の症状名はなんなのと言うと…

背骨骨折
骨盤骨折
左腕骨折
左手骨折
左手小指薬指骨折
薬指第1関節から先挫滅(要は潰れて切除した)
肝臓破裂
膀胱破裂
大腸S字結腸30センチ切断
骨盤折れたことにより大動脈破裂
破裂した血管をステント(パイプ)で繋いでいる。


と、言った感じですねぇ〜。
いや、ほんまよう生きとったな…。

何処の病院に行ってもこの症状みて
普通やったら死んでるねんけどなぁ…。
と毎回言われます😅

最初は自分で動くことすらも出来ず、骨盤がちゃんと固定されるまでは立つことすら出来ませんでした。
それに左手が使えないので片手しか動かすことが出来ずとても苦労しました。
そして腸が潰れていたので切除し、人口肛門(ストーマ)と呼ばれるお腹に穴を開け、そこから腸を出し、排便させる機構が作られました。
起きて1番驚いたのはこれですね笑
汚い話で申し訳ないのですが、
出るという感覚がなく、我慢という概念もない
本当に気づいたら出ているというね。
慣れなかったな…。
あ、もちろんそのまま放置じゃなくて、出ている腸の周りに袋を被せ、それで受けるというものなので!

骨盤はボルトとプレートで骨を止めて、腕はプレートで止めている状態ですが、これらに関しては抜く予定はありません。
そしてステントに関しては血液が固まり、血栓ができ、それが脳に飛ぶと脳梗塞になるので、血液をサラサラにする薬を一生飲まないと行けない状況です。

なんせこれだけの大事故で大怪我なので救命救急に搬送され命を繋ぎ止める手術が行われた訳でありまして、要は生きてればいい手術だったわけですね。

それはほんとにありがとうございます。
なんですが、ここから先です。
生かす手術をしたわけで、治す手術をした訳では無いということ。

なので、一通り終わって不自由なところ
つまり障害が残っている所の処置が始まったわけです。

初めは人口肛門の閉鎖でした。
ちょうど去年の今頃ですね。
お腹に出ている腸を肛門につなげ普通の人と同じように排便できるようにする、要は元に戻す手術をしました。
それはよかったのですが、閉鎖する時に腹筋も一緒に切らないといけなかったみたいで。
あの、先に言っておきます。
お腹切るような手術する人は先に腹筋って切りますか?と聞いたほうがいいかもしれません。
何故かって?
普通にお腹を切る場合は脂肪や肉を切る訳なので痛いんですけどぶっちゃけ麻酔で無痛になります。
筋肉は別です。特に腹筋は。
どれだけ強い麻酔だろうが
医療大麻だろうが全く効きません。
痛みのレベルや麻酔の効き具合も人それぞれかもしれませんが
僕の体感で言うと

傷口にナイフを刺してる
ぐらいの感覚ですかね。
痛くて寝れないってあるあるなんですけど、
痛すぎて起きれないという現象が起きます笑
つまり、意識飛びました()
意識ある時が地獄意識飛んだら天国
ほんとにそんな感じでした笑

そして今回手術したのが
左手になります。
とまぁこんな感じで2年間病院生活も終わったかと思えばまだ残っているこの感じ。
人生の2年間を病院で過ごすって相当ストレスになります。
これは入院した人にしかわかりませんが、ノイローゼや鬱などはざらにあります。
ただこれを乗り切れば生きててよかったと思える時が来ると信じて今まで生きてきました。

本当に、生きてるだけで丸儲けとはこのこと。
生きててよかった。






と!こんな感じで2部に渡る長い自己紹介が終わった訳ですが
質問などありましたらお気軽にコメントどうぞ!
答えれる範囲内で答えます!


次回は病院を出たあとの話をして終わったら
本題のゲームを議題にしていこうかな!



じゃあばいばーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?