見出し画像

残りロスター5枠を予想してみた

長崎ヴェルカの残りロスター枠は5枠。
私個人の予想をどこかに晒してみたい欲にかられたので、noteという場で晒すことにした。
当たれば1人でドヤ顔して、外れたらあくまでも願望であり予想だからと言い訳して無かったことにします。

渡邊雄太

もう言わずもがな、今時点で日本人ロスター枠が空いてるクラブは祈るように我がクラブに来い我がクラブに来いと願ってる選手。
来てくれるならなんでもします!って思うくらいの選手。

馬場雄大

長崎に興奮をもう一度。
夢は応援するが、日本でまたプレーするなら長崎を選んでください。
日本人最強対人ディフェンダーの帰還を心よりお待ちしております。

川真田絋也

日の丸を背負う若き日本人ビッグマンことマイキー。
スタッツには残りにくいがスクリーナーとしても優秀、オフボールの動き、ピックアンドロールからの合わせ、ハイポストからのカットイン、泥臭く身体をぶつけることをいとわない献身さ、外国籍選手にも引けをとらないフィジカル、性格的にもムードメーカーであり、そしてなにより真面目で謙虚。これ大事。ヴェルカの縁の下の力持ちいかが?

マット・ボンズ

やっぱりヴェルカはあなたがいないとはじまらない。難しい面をあるかもしれないが、なんとかロスターに残って欲しい。あなたと一緒に夢を追いたい。あなたを応援するのが長崎のファン・ブースターは好きなんです。

ジャレル・ブラントリー

昨シーズンも活躍してくれたが、正直まだまだこんなものじゃ無いっていうのが本音。JBが本領を発揮できれば長崎はステップアップできるはず。

3&Dストレッチビッグマン外国籍

このポジションの選手は現在Bリーグにいない選手でしょう。きっと伊藤GMが世界のどこかから探してきてくれるでしょう。期待してます。

気づいたら6人書いてました。
渡邊雄太と馬場雄大のビッグデュオはいろいろと難しいでしょう。
他クラブのファン・ブースターから袋叩きにあってしまう。

番外編

アイザイア・マーフィー

なんかヴェルカのスタイルにフィットしそう。
モーディ・マオール新HCが好みそう。
でも、琉球にいきそう。

最終ロスター

①松本健児リオン
②小針幸也
③狩俣昌也
④マット・ボンズ
⑤ジャレル・ブラントリー
⑥木林優
⑦森川正明
⑧荒谷裕秀
⑨高比良寛治
⑩山口颯斗
11(渡邊雄太)(アイザイア・マーフィー)
   (馬場雄大)
12新外国籍
13川真田絋也


これは強い!!
めっちゃ良いロスターだ!

なんてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?