見出し画像

【妄想】長崎ヴェルカ大補強!!


こんばんわ。
B1プレーオフセミファイナルに進む4チームが決まりました。
琉球ゴールデンキングス、千葉ジェッツ、広島ドラゴンフライズ、名古屋ダイヤモンドドルフィンズの選手、ブースター、ファンの皆さん次のステージも楽しみにしています。
激闘を観ながら、いつかこの舞台で長崎ヴェルカの姿を観てみたい。
そんな気持ちから、とある夢のような来シーズンを想像をしてみようと思います。
そんな事起こるわけないやろ!!って気持ちで読んでいただけると嬉しいです。想像するのはタダです。

B1激震!!長崎ヴェルカ大補強!!

来シーズンの大注目といえば日本代表❝渡邊雄太❞Bリーグ参戦。
渡邊雄太はどこを選ぶのか。アルバルク東京?千葉ジェッツ?Bリーグ界隈はその選択に注目せずにはいられない。
そんな噂が飛び交う中、ここから壮大な夢を膨らませていこうと思います。

渡邊雄太、移籍先は長崎ヴェルカ!馬場雄大と日本人ビックデュオ誕生!


そうです。渡邊選手がが長崎へ加入し、馬場選手が長崎へ残留することに。
渡邊雄太選手
「日本でプレーするにあたり、様々なチームからオファーをいただきました。そんな中で隣にいらしゃる伊藤GMのプレゼンが長崎ヴェルカへ加入し、プレーしたいと考え、長崎ヴェルカさんにお世話になることを決めました。今シーズン長崎には新しいアリーナが完成し、その新たなページを共に歩んでいきたいと思っています。チームのスタイルとしてもディフェンスのハッスルから早いペースでオフェンスするスタイルです。長崎のスタイルは僕のスタイルともマッチすると思いますし、今から楽しみにしています。まずはチームメイトたちとのコミュニケーションをしっかり取っていきたいです。」
同じチームには共に日本代表でもプレーしました馬場選手がいますが、馬場選手とは加入にあたりお話しましたか?という質問に対し
「雄大には長崎ヴェルカがどういうチームかやチームの雰囲気などをききました。また、雄大自身もNBAでプレーする夢がありますし、僕自身が同じチームでプレーすることで彼に伝えられることもあると思っています。」
これだけでは終わりません。

長崎の不動のエース マット・ボンズ選手帰化!!


マット・ボンズ選手が帰化選手として、プレーすることに。
マット・ボンズ選手
「私はヴェルカでプレーできることにとても満足している。そして、日本が大好きです。これからも長崎のため、そして日本バスケットボールの発展のために頑張っていきます。」
という嬉しいコメントにヴェルカブースター大興奮。

伊藤琢磨GMのコメント

今回の渡邊雄太選手の加入に対しとても嬉しく思っています。
我々長崎ヴェルカというチームは創設当初から渡邊選手のようなプレイヤーを獲得できるチームを目指していました。昨シーズンには馬場選手が加入しました。今回の渡邊選手や馬場選手のように海外を知る日本人選手がプレーしたいと思うチーム、反対に長崎ヴェルカから海外に挑戦できる選手を輩出できるようなチームをこれからも目指していきたいです。その一歩として今回の渡邊選手の加入は大きな意味はあると考えています。
今シーズン我々長崎ヴェルカは“ハピネスアリーナ”という新たなアリーナでプレーします。バスケットボールで長崎を元気にする。地域創世の起爆剤に我々、長崎ヴェルカがなっていきます。
その我々が掲げる地域を盛り上げるという意味でも今回の渡邊選手のが長崎へ来てくれたというニュースは長崎県民の皆様にも喜んでいただけるのではないかと思っています。ぜひ、渡邊選手のプレーを観にハピネスアリーナへ足を運んでいただきたいと思います。

最後に

いかがだったでしょう?
書きながら自分でも笑ってしまいそうでした。
本当はこの妄想に現実的な加入の可能性も織り込もうかとも思いましたが止めておきます。
そんなことしたらきっと誰も読んでいただけないでしょうから。
昨日、前田HCの退団、野口選手、チャン・ミンクク選手、榎田選手、ディクソンジュニア タリキ選手の自由交渉リスト入りのリリースがありました。
特に創設期からチームを支えてくれた前田HC、野口選手、榎田選手、タリキ選手のリリースは心絞めつけられる思いです。
今回のリリースについてはまた機会を改めて記事にしたいと思います。
ではでは、私の妄想に最後まで付き合っていただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?