見出し画像

第二の故郷よ、僕は旅立つ

 大学を機に県外で一人暮らしを始めた。それが昨日をもって終了した。昨日までに梱包は終わっていて、あとは自家用車に積むだけだった。

 少ないと思っていたが、積んでみると案外多くトランクにパズルのようにはめていった。

 SUUMOの昔の杉咲花演じる保育士志望の大学生のCMがなぜか急におすすめに出てきて、みたら奥底からグッとくるものがあった。

 荷物の積み込みが終わって、あとは不動産業者の立ち合いだけだった。本当は16:00に来る予定だったが思いのほか片付けが早く終わったため、ダメ元で連絡すると13:30前に来てくれた。

 14:00前には高速に乗って無事夕方には実家に帰ることができた。

 しかし、大変なのはここからだった。

 一人暮らしの部屋が8畳、実家の部屋が6畳。?????????

 無理があった。色々試行錯誤を重ねて気づけば帰ってから4時間も荷解き、収納、整理に追われていた。

 逆ならまだ楽しかったのかもしれない。6畳から8畳。

 あと、実家に芋屋金次郎のスイートポテトがあった。まあこれがおいしいことおいしいこと。

 やっぱ実家っていいよね。

チキン南蛮定食をたべます。