見出し画像

1こわだわると10きになる

 人それぞれ趣味は色々ある。そして人それぞれこだわりもある。そのこだわりは最初は些細なことだったのが気づけば多方面にこだわりが広がっていることあると思う。

 たとえば、衣服。シャツをこだわればそれを生かすズボンが欲しくなり、そのふたつをまとめるために靴が欲しくなり、さらにカバンとかアクセサリーとか。

 料理でもそう。綺麗に料理作れば、食材をこだわる。食材にこだわればお皿をこだわる。等々。

 こだわりの数だけその人のQOLは上がっている。

 人生楽しむためには何かをこだわればいい。

 今興味のあることでも、全く知らない分野でも何かを掘ってみる。

 とりあえず、いいスコップを買うことから始めてみよう。

チキン南蛮定食をたべます。