見出し画像

京都府立植物園に行ってきたよ(20240525)後編:ばら園

さていよいよこの日のメインイベント、本来の目的だった薔薇園に突撃。想像以上に広くていろんな種類の薔薇が所狭しと咲きまくっておりテンションだだあがり(笑)例によって名前や品種はほぼスルーです。

アリスの世界に迷い込んだみたい!
紫の薔薇のひと!
ノヴァーリス、詩人の名前なのでこれだけ覚えました
黄色いのも可愛い
噴水あった
フランス式庭園ですって
これ一番テンションあがった薔薇のトンネル
こぼれおちんばかりのピンク!
昭和のおばちゃんなので「アンソニーがいそうや~」と言いながら薔薇園を後にしました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?